和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

マスク越しに笑顔 和歌山県立高校で合格発表

受験番号を見つけて喜ぶ生徒たち(18日、和歌山県田辺市学園で)
受験番号を見つけて喜ぶ生徒たち(18日、和歌山県田辺市学園で)
 和歌山県の県立高校の合格発表が18日、各校で一斉にあり、会場は合格者の笑顔であふれた。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、県教育委員会は、受験生・中学校関係者用のホームページ(HP)上でも公表した。 


 県教委は今回、HPを受験生にも閲覧できるようにし、できるだけHPで確認するよう呼び掛けた。家庭でHPを閲覧できない受験生に配慮し、例年通り各校での掲示も実施した。

 各校では午前10時、合格者の受験番号が張り出された。マスクをした受験生が、自分の番号を確認し、笑顔を見せていた。例年に比べて会場を訪れる受験生は少なかった。

 一方、HPは発表直後にアクセスが集中し、1時間程度つながりにくくなった。

 分校を除く田辺・西牟婁の高校の合格者は次の通り。かっこ内は受験者数(スポーツ推薦や特別選考を含む)。別の学科で受験し、第2志望で合格した生徒もいる。

 【全日制】

 田辺=普通科200人(211人)

 田辺工業=機械科80人(80人)、電気電子科27人(26人)、情報システム科40人(41人)

 神島=普通科120人(125人)、経営科学科112人(107人)

 熊野=看護科37人(37人)、総合学科153人(153人)

 【定時制】

 南紀=普通科・昼28人(28人)、普通科・夜2人(2人)


 追募集の出願受け付けは24日で、学力検査などは26日、合格発表は30日にある。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ