配信記事やプレスリリースは、配信・発表元による原稿をそのまま掲載しています。 お問い合わせは各情報配信・発表元に直接お願いします。
累計販売数500万食突破、ファミマの『白生パン』に“総菜パン”が初登場
ファミリーマートが展開する「白生パン」シリーズが、発売からわずか13日間で累計販売数500万食(※)を突破した。3月25日にスタートした同シリーズは、しっとりもちもちとした食感が特長で、発売直後から話題を呼んでいた。4月8日からは新作として、『白生ドーナツ(チョコホイップ)』と『白生コッペパン(トリプルチーズ)』が登場する。
【画像】「白生パンを守りたい…」かばんの中でもつぶれない“白生パンケース”爆誕
「白生パン」は、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」から展開される、白い見た目としっとりもちもちの食感が特徴のパンシリーズ。第1弾として『白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)』『白生クロワッサン(ダブル生チョコ)』『白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)』の3品が登場し、続く第2弾では『白生クリームパン(ダブルカスタード)』を投入。その勢いは加速し、13日間でシリーズ全体の累計販売数が500万食に達した。
8日発売の『白生ドーナツ(チョコホイップ)』(税込145円)は、生クリームとでんぷんを加えた生地を使用し、しっとりもちもちの食感を実現。中にはチョコクリームと、ホイップをブレンドしたなめらかなチョコホイップが詰められている。
一方の『白生コッペパン(トリプルチーズ)』(税込158円)は、シリーズ初の惣菜パン。生クリーム入りのもっちり生地にシュレッドチーズを練りこみ、角切りチーズ入りのチーズクリームをサンドした。
さらに、500万食突破を記念して「白生パンケース」が抽選で当たるXキャンペーンも実施。ファミリーマートの公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストに指定のハッシュタグをリプライすると、2人に「白生パンケース」が当たる。
※2025年3月25日から4月6日までの「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」、「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」、「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」、「白生クリームパン(ダブルカスタード)」「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」の累計販売数合計
4・8から【お得】史上最多85品目、ファミマ「1個買うと、1個もらえる」 目玉はアクエリアス950mlプレゼント
ファミチキ袋が“ミャクミャク”に、大阪・関西万博公式ライセンス商品に新たなラインナップ登場
ファミマとハインツが初コラボ 濃厚ソースのハンバーグにオムライス…コラボ商品でしか味わえない商品が続々
ファミマ「コンビニエンスウェア」、春夏は女性向け『ブラウェア』『デニムショートパンツ』など本格展開
累計販売数は2億超え! ファミマの“しっとりもちもち”生パンに待望の新作、クロワッサンやフランスパンも真っ白♪
【画像】「白生パンを守りたい…」かばんの中でもつぶれない“白生パンケース”爆誕
「白生パン」は、「ファミマルBakery(ファミマルベーカリー)」から展開される、白い見た目としっとりもちもちの食感が特徴のパンシリーズ。第1弾として『白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)』『白生クロワッサン(ダブル生チョコ)』『白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)』の3品が登場し、続く第2弾では『白生クリームパン(ダブルカスタード)』を投入。その勢いは加速し、13日間でシリーズ全体の累計販売数が500万食に達した。
8日発売の『白生ドーナツ(チョコホイップ)』(税込145円)は、生クリームとでんぷんを加えた生地を使用し、しっとりもちもちの食感を実現。中にはチョコクリームと、ホイップをブレンドしたなめらかなチョコホイップが詰められている。
一方の『白生コッペパン(トリプルチーズ)』(税込158円)は、シリーズ初の惣菜パン。生クリーム入りのもっちり生地にシュレッドチーズを練りこみ、角切りチーズ入りのチーズクリームをサンドした。
さらに、500万食突破を記念して「白生パンケース」が抽選で当たるXキャンペーンも実施。ファミリーマートの公式Xアカウント(@famima_now)をフォローし、対象ポストに指定のハッシュタグをリプライすると、2人に「白生パンケース」が当たる。
※2025年3月25日から4月6日までの「白生コッペパン(つぶつぶいちご&ホワイトチョコ)」、「白生クロワッサン(ダブル生チョコ)」、「白生フランスパン(北海道産ダブル練乳ミルク)」、「白生クリームパン(ダブルカスタード)」「白生コッペパン(カスタード&ホイップ)」の累計販売数合計
4・8から【お得】史上最多85品目、ファミマ「1個買うと、1個もらえる」 目玉はアクエリアス950mlプレゼント
ファミチキ袋が“ミャクミャク”に、大阪・関西万博公式ライセンス商品に新たなラインナップ登場
ファミマとハインツが初コラボ 濃厚ソースのハンバーグにオムライス…コラボ商品でしか味わえない商品が続々
ファミマ「コンビニエンスウェア」、春夏は女性向け『ブラウェア』『デニムショートパンツ』など本格展開
累計販売数は2億超え! ファミマの“しっとりもちもち”生パンに待望の新作、クロワッサンやフランスパンも真っ白♪