【新サービス】東和エンジニアリングが新たなサポートツールとしてユーザー専用ポータルサイト「towa coco(とわここ)」を発表・運用開始へ ~お客様を一番近くで見守り、迅速な課題解決へと導く~
株式会社東和エンジニアリング(本社:東京都千代田区)は、音響・映像、ICTシステムの提案・設計・施工、納入後のサポートを提供しています。最適なシステム導入はもちろんですが、納入後にお客様がシステムを最大限に活用できるよう、さまざまなサポートプランを提供しています。
今回、納入先での迅速な課題解決を支援する「towa coco(とわここ)」を開発し、2025年1月10日より正式運用を開始します。「towa coco」は、スマートフォンやパソコンからアクセスできるお客様ごとの専用ポータルサイトを提供し、納入されたシステムに応じた各種情報をもとに迅速な課題解決へと導くツールです。
システムの操作が分からない、効率的な操作方法が知りたい、故障かもしれない、と思ったとき、すぐに取扱説明や過去のサポート履歴などを確認することができます。また、ワンタッチで東和サポートセンターへの電話やメールアプリの起動が可能となっており、迅速な課題解決を実現します。さらに、蓄積された情報はシステムの改善や改修に向けた分析にも活用することが可能です。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1616/101750/500_288_20241226174438676d1776017a5.jpg
▲towa cocoイメージ
■「towa coco」でサポートをもっと便利に!もっと効率的に解決!
・サポートセンターにすぐにつながる
・よくある“困った”は手元で解決
・履歴の蓄積で設備管理を簡素化
■「towa coco」の主な機能
1. 受付履歴一覧
2. システム取扱説明書
3. トラブルシューティング
4. サービス終了製品
5. 点検報告書一覧
6. 修理報告書一覧
7. ワンタッチコール / ワンタッチメール
※当社が提供する「保守メンテナンスプラン」にご加入のお客様は「towa coco」のすべての機能をご利用いただけます。未加入の場合は、ワンタッチコールなどが可能なフリー版をご利用いただけます。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1616/101750/700_323_20241226174707676d180bdf372.png
◇東和エンジニアリングの「towa coco(とわここ)」を含む
『サポートサービス』のご案内はこちら
⇒ https://www.towaeng.co.jp/support/index.html#support
当社では、ユーザーのお困りごとの解決支援が行えるオンラインサポートサービス「リモートコンシェル」を提供しています。東和サポートセンターにご連絡をいただければすぐにオンラインで操作方法のレクチャー、システム状況の確認などが実施できることで好評をいただいています。
一方、ユーザー自らシステムに関する取扱方法やトラブルを未然に防ぐ方法を確認したい、サポートセンターに連絡する前に過去の修理履歴を確認したいなどの声もいただくことから、お客様側での対応をサポートするツールとして、また東和サポートセンターとのつながりをより強化するため「towa coco」の開発に至りました。
テスト導入を実施させていただいたお客様からは、「必要な資料が整備されていて便利、過去の履歴も確認できるから後任者への引継ぎがスムーズになる」といった声もいただきました。お客様を一番近くで見守るツールとして「towa coco」はこれからも進化を続けます。
東和エンジニアリングは、1952年の創業より全国の学校・企業・官公庁に音響・映像、ICTシステムを中心としたコミュニケーション環境を構築してまいりました。近年では、新しい学び方や働き方に対応した、主体的な学びの空間づくり、多様な働き方にフィットするオフィスづくり、バーチャル株主総会、オンライン議会など社会状況に合わせたソリューションのご提供にご好評をいただいています。また、納入後のシステム・ソリューションを最大限に活用いただけるよう保守・運用支援を含めて万全の体制でサポートしています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 東和エンジニアリング
電話:03-5833-8310
ホームページ :https://www.towaeng.co.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/towaeng_jpn
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/101750
今回、納入先での迅速な課題解決を支援する「towa coco(とわここ)」を開発し、2025年1月10日より正式運用を開始します。「towa coco」は、スマートフォンやパソコンからアクセスできるお客様ごとの専用ポータルサイトを提供し、納入されたシステムに応じた各種情報をもとに迅速な課題解決へと導くツールです。
システムの操作が分からない、効率的な操作方法が知りたい、故障かもしれない、と思ったとき、すぐに取扱説明や過去のサポート履歴などを確認することができます。また、ワンタッチで東和サポートセンターへの電話やメールアプリの起動が可能となっており、迅速な課題解決を実現します。さらに、蓄積された情報はシステムの改善や改修に向けた分析にも活用することが可能です。
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/1616/101750/500_288_20241226174438676d1776017a5.jpg
▲towa cocoイメージ
■「towa coco」でサポートをもっと便利に!もっと効率的に解決!
・サポートセンターにすぐにつながる
・よくある“困った”は手元で解決
・履歴の蓄積で設備管理を簡素化
■「towa coco」の主な機能
1. 受付履歴一覧
2. システム取扱説明書
3. トラブルシューティング
4. サービス終了製品
5. 点検報告書一覧
6. 修理報告書一覧
7. ワンタッチコール / ワンタッチメール
※当社が提供する「保守メンテナンスプラン」にご加入のお客様は「towa coco」のすべての機能をご利用いただけます。未加入の場合は、ワンタッチコールなどが可能なフリー版をご利用いただけます。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/1616/101750/700_323_20241226174707676d180bdf372.png
◇東和エンジニアリングの「towa coco(とわここ)」を含む
『サポートサービス』のご案内はこちら
⇒ https://www.towaeng.co.jp/support/index.html#support
当社では、ユーザーのお困りごとの解決支援が行えるオンラインサポートサービス「リモートコンシェル」を提供しています。東和サポートセンターにご連絡をいただければすぐにオンラインで操作方法のレクチャー、システム状況の確認などが実施できることで好評をいただいています。
一方、ユーザー自らシステムに関する取扱方法やトラブルを未然に防ぐ方法を確認したい、サポートセンターに連絡する前に過去の修理履歴を確認したいなどの声もいただくことから、お客様側での対応をサポートするツールとして、また東和サポートセンターとのつながりをより強化するため「towa coco」の開発に至りました。
テスト導入を実施させていただいたお客様からは、「必要な資料が整備されていて便利、過去の履歴も確認できるから後任者への引継ぎがスムーズになる」といった声もいただきました。お客様を一番近くで見守るツールとして「towa coco」はこれからも進化を続けます。
東和エンジニアリングは、1952年の創業より全国の学校・企業・官公庁に音響・映像、ICTシステムを中心としたコミュニケーション環境を構築してまいりました。近年では、新しい学び方や働き方に対応した、主体的な学びの空間づくり、多様な働き方にフィットするオフィスづくり、バーチャル株主総会、オンライン議会など社会状況に合わせたソリューションのご提供にご好評をいただいています。また、納入後のシステム・ソリューションを最大限に活用いただけるよう保守・運用支援を含めて万全の体制でサポートしています。
■本件に関するお問い合わせ先
株式会社 東和エンジニアリング
電話:03-5833-8310
ホームページ :https://www.towaeng.co.jp/
X(旧Twitter):https://twitter.com/towaeng_jpn
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/101750