関西経済の活性化へ!経営者に今求められる「ブランディング力」について講演会を開催 ~1月28日(火)大阪にて~
株式会社イマジナ
『ザ・リーダーシップ・マネジメント』監修者による怒涛の90分間
出典:日本経済新聞
企業が人材の力を最大限活かすための組織強化コンサルティングを行う株式会社イマジナ(代表取締役:関野吉記、本社:東京都千代田区)は、2025年1月28日(火)大阪梅田のブリーゼプラザにて、経営・ブランディングセミナーを開催いたします。本セミナーでは、関西地方が直面する経済課題を深掘りし、人材投資とブランディングの重要性について、これまでにない斬新な切り口で解説いたします。
開催の背景関西経済の現状と課題
近年、関西地方では経済の停滞が顕著となっています。東京商工リサーチの調査によると、2024年1~6月の関西2府4県の倒産件数は前年同期比25%増の1264件で、2014年以来の高水準となりました。特に、飲食業の倒産件数は67%増の180件と、リーマン・ショック時を上回る水準に達しています。新型コロナウイルス禍に関連した融資の返済や物価高騰が影響し、倒産件数が増えているのです。
さらに運輸業についても、2024年問題による人手不足の影響で、倒産が37%増の67件と3年連続で増加しています。つまり、多くの企業にとって喫緊の課題となっているのは人材確保と育成です。IT化による小手先の効率化だけでなく、人が生み出す付加価値をいかに最大化していくかが、今後の企業の命運を握るでしょう。
講演情報
本セミナーでは、これらの課題に対する新たな解決策として、「企業ブランディング」の重要性を提唱いたします。グローバル競争が激化する中、関西企業が持つ独自の強みや文化を効果的に発信し、優秀な人材を惹きつける「企業ブランド」の構築が、経営戦略の要となります。そしてその成否の鍵を握るのが、企業のリーダー層である管理職たちです。
本講演では、以下のような視点から、関西経済再生のヒントを提示いたします。
講演プログラム
- 変わる世界情勢、日本企業の今
- なぜ経営者が「実行」に踏み出せないのか
- 人材獲得、育成、定着のカギは企業の〇〇を見せること
- 海外の成長企業は気付いている~コミュニケーションを分析する
- 相手の心を動かす難しさ~文化醸成に挑む
- 組織プロファイリングによる真因解明と企業変革ロードマップ策定 etc…
登壇者情報
株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記
15歳で単身渡米。26歳でNYにて株式会社イマジナを設立。「世界で活躍している会社は社員を活かす教育が上手い!」という海外での気付きから、企業が社員の共感を集めること・社員の可能性を引き出すことの重要性を痛感。人を集め、育て、残す考え方の本質を日本企業のさらなる成長へと活かすべく、2006年に日本へと拠点を移し、人材育成・理念浸透に特化した企業支援でこれまで2,850社に伴走してきた。現在は特に、企業の文化づくりにおける管理職の存在を重要視し、管理職強化に向けたプログラムに力を入れている。
社員に向き合うことの大切さを伝える活動の一環として書籍出版を手がけ、最新刊『管理職のチカラ』を含む人気シリーズは累計56万部を突破。
変わらぬ本質を誰もが学び続けられるようにとの想いから、海外名著の翻訳監修にも携わる。スターバックス、ナイキ、ディズニーを世界的なブランドに押し上げたマーケターによる解説書『ザ・ブランド・マーケティング』、全米の経営者が感銘を受け、200万部を突破した世界的なベストセラーを現代版としてよみがえらせた『ザ・リーダーシップ・マネジメント』が既刊。3作目として、世界の優れたリーダー・マネージャーが必ず学ぶ、心の知能指数「EQ」をハーバード大学の心理学者が紐解いたマネジメント書の翻訳監修版を鋭意制作中。
講演概要
日 程:2025年1月28日(火)
時 間:18:00~19:30(17:45開場)
場 所:〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー
会場名:ブリーゼプラザ 805号室
参加費:無料
講 師:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長/『ザ・リーダーシップ・マネジメント』監修者)
講演への申込みはこちら
企業概要
社名:株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.)
代表:代表取締役社長 関野 吉記
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
お問い合わせ先
株式会社イマジナ
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
MAIL:info@imajina.com
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『ザ・リーダーシップ・マネジメント』監修者による怒涛の90分間
出典:日本経済新聞
企業が人材の力を最大限活かすための組織強化コンサルティングを行う株式会社イマジナ(代表取締役:関野吉記、本社:東京都千代田区)は、2025年1月28日(火)大阪梅田のブリーゼプラザにて、経営・ブランディングセミナーを開催いたします。本セミナーでは、関西地方が直面する経済課題を深掘りし、人材投資とブランディングの重要性について、これまでにない斬新な切り口で解説いたします。
開催の背景関西経済の現状と課題
近年、関西地方では経済の停滞が顕著となっています。東京商工リサーチの調査によると、2024年1~6月の関西2府4県の倒産件数は前年同期比25%増の1264件で、2014年以来の高水準となりました。特に、飲食業の倒産件数は67%増の180件と、リーマン・ショック時を上回る水準に達しています。新型コロナウイルス禍に関連した融資の返済や物価高騰が影響し、倒産件数が増えているのです。
さらに運輸業についても、2024年問題による人手不足の影響で、倒産が37%増の67件と3年連続で増加しています。つまり、多くの企業にとって喫緊の課題となっているのは人材確保と育成です。IT化による小手先の効率化だけでなく、人が生み出す付加価値をいかに最大化していくかが、今後の企業の命運を握るでしょう。
講演情報
本セミナーでは、これらの課題に対する新たな解決策として、「企業ブランディング」の重要性を提唱いたします。グローバル競争が激化する中、関西企業が持つ独自の強みや文化を効果的に発信し、優秀な人材を惹きつける「企業ブランド」の構築が、経営戦略の要となります。そしてその成否の鍵を握るのが、企業のリーダー層である管理職たちです。
本講演では、以下のような視点から、関西経済再生のヒントを提示いたします。
講演プログラム
- 変わる世界情勢、日本企業の今
- なぜ経営者が「実行」に踏み出せないのか
- 人材獲得、育成、定着のカギは企業の〇〇を見せること
- 海外の成長企業は気付いている~コミュニケーションを分析する
- 相手の心を動かす難しさ~文化醸成に挑む
- 組織プロファイリングによる真因解明と企業変革ロードマップ策定 etc…
登壇者情報
株式会社イマジナ 代表取締役社長 関野 吉記
15歳で単身渡米。26歳でNYにて株式会社イマジナを設立。「世界で活躍している会社は社員を活かす教育が上手い!」という海外での気付きから、企業が社員の共感を集めること・社員の可能性を引き出すことの重要性を痛感。人を集め、育て、残す考え方の本質を日本企業のさらなる成長へと活かすべく、2006年に日本へと拠点を移し、人材育成・理念浸透に特化した企業支援でこれまで2,850社に伴走してきた。現在は特に、企業の文化づくりにおける管理職の存在を重要視し、管理職強化に向けたプログラムに力を入れている。
社員に向き合うことの大切さを伝える活動の一環として書籍出版を手がけ、最新刊『管理職のチカラ』を含む人気シリーズは累計56万部を突破。
変わらぬ本質を誰もが学び続けられるようにとの想いから、海外名著の翻訳監修にも携わる。スターバックス、ナイキ、ディズニーを世界的なブランドに押し上げたマーケターによる解説書『ザ・ブランド・マーケティング』、全米の経営者が感銘を受け、200万部を突破した世界的なベストセラーを現代版としてよみがえらせた『ザ・リーダーシップ・マネジメント』が既刊。3作目として、世界の優れたリーダー・マネージャーが必ず学ぶ、心の知能指数「EQ」をハーバード大学の心理学者が紐解いたマネジメント書の翻訳監修版を鋭意制作中。
講演概要
日 程:2025年1月28日(火)
時 間:18:00~19:30(17:45開場)
場 所:〒530-0001 大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー
会場名:ブリーゼプラザ 805号室
参加費:無料
講 師:関野 吉記(株式会社イマジナ 代表取締役社長/『ザ・リーダーシップ・マネジメント』監修者)
講演への申込みはこちら
企業概要
社名:株式会社イマジナ(英文社名:Imajina, inc.)
代表:代表取締役社長 関野 吉記
本社:〒102-0083 東京都千代田区麹町3-5-2
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
事業内容:企業ブランディング事業、コンサルティング事業、企業研修事業
設立:2006年6月
資本金:5000万円
お問い合わせ先
株式会社イマジナ
担当:青江 美波
TEL:03-3511-5525
FAX:03-3511-8228
MAIL:info@imajina.com
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