レディースアパレルを全国展開するハニーズ、小売・EC向けMA / CRMツール「OmniSegment」を導入
きめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、OMOを推進
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社ハニーズホールディングス(本社:福島県いわき市、代表取締役社長:江尻 英介、以下「ハニーズ」)が、小売・EC向けMA※1 / CRM※2 ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入したことを発表します。ハニーズが求めるきめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、リアル店舗とECを横断した顧客体験の向上を支援します。
「OmniSegment」サービス詳細は、下記URLよりご覧いただけます。
https://omnisegment.bebit.co.jp/
※1 MA:Marketing Automation
※2 CRM:Customer Relationship Management
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_366_20241127122752674691b803aa7.png
より細やかな顧客コミュニケーションの実現に向けて
「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに、幅広い年代に向けたアパレルブランドを展開するハニーズは、「あらゆる方々が、いつでも、どこでもハニーズにふれることができる」ことを目指し、全国800以上の店舗およびECサイトを運営しています。コロナ渦以降、アパレル業界全体の市場規模が停滞傾向にある一方で、ハニーズは店舗受け取りサービスなどOMO施策を推進し、店舗・ECともに好調な業績を維持してきました。
顧客に寄り添ったコミュニケーションを通じて、顧客満足度のさらなる向上を目指すハニーズですが、従来のMAツールでは思うような細やかなセグメンテーションができず、費用対効果が低い点が問題となっていました。例えば、本来メール配信においては、年齢・地域・会員ランクといった顧客層別にコミュニケーションを分けることが重要となりますが、従来のシステムではそうした対応が難しかったため、反応率も低い状況が続いていたのです。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_334_20241127122754674691ba4f32a.jpg
ハニーズのECトップページ
コストと機能のバランスを評価し、OmniSegmentを採用
今回ハニーズは、より高度なコミュニケーションを可能とするため、複数ツールを比較検討し、ビービットが提供する「OmniSegment」の導入を決定しました。
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるMA / CRMツールです。データ収集から分析、施策実行までを一貫して支援しています。
<ハニーズ様の選定ポイント>
高度な機能とリーズナブルな価格
小売・ECに特化した必要機能を過不足なく備え、ハニーズが求めるきめ細やかで柔軟なセグメント設定が可能。最先端のAI機能など高度な機能を搭載しながら、一般的なツールと比較し安価に導入できる。
負荷が少ない直感的な操作性
慣れない人でも簡単に操作できるインターフェースになっており、最低限のトレーニングコストで運用開始が可能。AIによる配信時間・チャネルの最適化、レコメンド商品の選出などのオートメーション機能も充実しており、現場担当者の負担を最小限に抑えられる。
充実したサポート体制
小売・ECの専門家が伴走し、データ分析に基づく施策提案やシナリオ設定支援、効果測定までを包括的にサポート。効果の高いシナリオのテンプレートも多数用意されており、早期の成果創出が可能に。
利便性を高めるシナリオを実行し、早くも売上に貢献
「OmniSegment」導入後、ハニーズは顧客の状況に寄り添ったコミュニケーション施策を実行し、早くもその効果を実感しています。きめ細やかなセグメント別の情報発信はもちろん、一定期間やり取りのない休眠顧客に対する施策、カートに商品が入ったままになっている顧客に対するカゴ落ち防止施策、認知を高めたいキャンペーンイベントなどに気づいてもらうためのポップアップ表示などに取り組み、売上にポジティブな効果が生まれています。
今後、優良顧客へのアプローチなどさらなる施策に取り組み、顧客の利便性を高めていくことを目指しています。
今後もビービットは、「役に立つことがビジネスの主目的となった一兆スマイル社会」を目指し、ハニーズの顧客体験の向上を支援してまいります。
お客さまからのコメント
株式会社ハニーズ
EC事業部 責任者
横田 英嗣 様
OmniSegmentの導入によって、お客様一人ひとりの状況に合わせた細やかなコミュニケーションが可能になりました。購買履歴や閲覧履歴をもとにした商品レコメンドをはじめ、お気に入り商品の再入荷通知など様々な施策を実現しております。
今後も、より快適なショッピング体験をお客様にご提供するために、新しい施策を検討中です。新しい施策の実現のためにも、ビービット様には引き続き、迅速かつ丁寧なサポートを期待しております。
ハニーズをご愛顧いただいている皆様により一層ご満足いただけるよう、今後も取り組んでまいります。
小売り・ECに特化したMA / CRMツール「OmniSegment」とは
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるグロースマーケティングを実現するMA(Marketing Automation)/ CRM(Customer Relationship Management)ツール。精度の高い顧客コミュニケーションを実現するために必要な「データ収集・統合(CDP)」「セグメンテーション・分析(BI)」、「施策の設計・実行(MA / AI)」の機能、さらに領域のプロによる手厚いサポートまでをトータルで提供。
https://omnisegment.bebit.co.jp/
株式会社ビービット
所在地:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル10階
設立:2000年3月
代表取締役:遠藤直紀
新しい技術を、生活に溶け込む体験に変えていくグローバルUXカンパニー。
あらゆる企業活動をUX起点で捉えなおし、戦略構想立案、サービス立ち上げ、自社SaaSを駆使したグロース業務まで、全方位に支援。
公式HP : https://www.bebit.co.jp/
Twitter : https://twitter.com/beBit_Japan
Facebook : https://www.facebook.com/beBitOfficial
本件に関するお問合わせ先
株式会社ビービット 広報担当:pr@bebit.com
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/99968
株式会社ビービット(本社:東京都千代田区、代表取締役:遠藤 直紀、以下「ビービット」)は、株式会社ハニーズホールディングス(本社:福島県いわき市、代表取締役社長:江尻 英介、以下「ハニーズ」)が、小売・EC向けMA※1 / CRM※2 ツール「OmniSegment(オムニセグメント)」を導入したことを発表します。ハニーズが求めるきめ細やかな顧客コミュニケーションを実現し、リアル店舗とECを横断した顧客体験の向上を支援します。
「OmniSegment」サービス詳細は、下記URLよりご覧いただけます。
https://omnisegment.bebit.co.jp/
※1 MA:Marketing Automation
※2 CRM:Customer Relationship Management
[画像1]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_366_20241127122752674691b803aa7.png
より細やかな顧客コミュニケーションの実現に向けて
「高感度・高品質・リーズナブルプライス」をコンセプトに、幅広い年代に向けたアパレルブランドを展開するハニーズは、「あらゆる方々が、いつでも、どこでもハニーズにふれることができる」ことを目指し、全国800以上の店舗およびECサイトを運営しています。コロナ渦以降、アパレル業界全体の市場規模が停滞傾向にある一方で、ハニーズは店舗受け取りサービスなどOMO施策を推進し、店舗・ECともに好調な業績を維持してきました。
顧客に寄り添ったコミュニケーションを通じて、顧客満足度のさらなる向上を目指すハニーズですが、従来のMAツールでは思うような細やかなセグメンテーションができず、費用対効果が低い点が問題となっていました。例えば、本来メール配信においては、年齢・地域・会員ランクといった顧客層別にコミュニケーションを分けることが重要となりますが、従来のシステムではそうした対応が難しかったため、反応率も低い状況が続いていたのです。
[画像2]https://digitalpr.jp/simg/2337/99968/700_334_20241127122754674691ba4f32a.jpg
ハニーズのECトップページ
コストと機能のバランスを評価し、OmniSegmentを採用
今回ハニーズは、より高度なコミュニケーションを可能とするため、複数ツールを比較検討し、ビービットが提供する「OmniSegment」の導入を決定しました。
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるMA / CRMツールです。データ収集から分析、施策実行までを一貫して支援しています。
<ハニーズ様の選定ポイント>
高度な機能とリーズナブルな価格
小売・ECに特化した必要機能を過不足なく備え、ハニーズが求めるきめ細やかで柔軟なセグメント設定が可能。最先端のAI機能など高度な機能を搭載しながら、一般的なツールと比較し安価に導入できる。
負荷が少ない直感的な操作性
慣れない人でも簡単に操作できるインターフェースになっており、最低限のトレーニングコストで運用開始が可能。AIによる配信時間・チャネルの最適化、レコメンド商品の選出などのオートメーション機能も充実しており、現場担当者の負担を最小限に抑えられる。
充実したサポート体制
小売・ECの専門家が伴走し、データ分析に基づく施策提案やシナリオ設定支援、効果測定までを包括的にサポート。効果の高いシナリオのテンプレートも多数用意されており、早期の成果創出が可能に。
利便性を高めるシナリオを実行し、早くも売上に貢献
「OmniSegment」導入後、ハニーズは顧客の状況に寄り添ったコミュニケーション施策を実行し、早くもその効果を実感しています。きめ細やかなセグメント別の情報発信はもちろん、一定期間やり取りのない休眠顧客に対する施策、カートに商品が入ったままになっている顧客に対するカゴ落ち防止施策、認知を高めたいキャンペーンイベントなどに気づいてもらうためのポップアップ表示などに取り組み、売上にポジティブな効果が生まれています。
今後、優良顧客へのアプローチなどさらなる施策に取り組み、顧客の利便性を高めていくことを目指しています。
今後もビービットは、「役に立つことがビジネスの主目的となった一兆スマイル社会」を目指し、ハニーズの顧客体験の向上を支援してまいります。
お客さまからのコメント
株式会社ハニーズ
EC事業部 責任者
横田 英嗣 様
OmniSegmentの導入によって、お客様一人ひとりの状況に合わせた細やかなコミュニケーションが可能になりました。購買履歴や閲覧履歴をもとにした商品レコメンドをはじめ、お気に入り商品の再入荷通知など様々な施策を実現しております。
今後も、より快適なショッピング体験をお客様にご提供するために、新しい施策を検討中です。新しい施策の実現のためにも、ビービット様には引き続き、迅速かつ丁寧なサポートを期待しております。
ハニーズをご愛顧いただいている皆様により一層ご満足いただけるよう、今後も取り組んでまいります。
小売り・ECに特化したMA / CRMツール「OmniSegment」とは
「OmniSegment」は、小売・EC領域におけるグロースマーケティングを実現するMA(Marketing Automation)/ CRM(Customer Relationship Management)ツール。精度の高い顧客コミュニケーションを実現するために必要な「データ収集・統合(CDP)」「セグメンテーション・分析(BI)」、「施策の設計・実行(MA / AI)」の機能、さらに領域のプロによる手厚いサポートまでをトータルで提供。
https://omnisegment.bebit.co.jp/
株式会社ビービット
所在地:東京都千代田区大手町2-2-1 新大手町ビル10階
設立:2000年3月
代表取締役:遠藤直紀
新しい技術を、生活に溶け込む体験に変えていくグローバルUXカンパニー。
あらゆる企業活動をUX起点で捉えなおし、戦略構想立案、サービス立ち上げ、自社SaaSを駆使したグロース業務まで、全方位に支援。
公式HP : https://www.bebit.co.jp/
Twitter : https://twitter.com/beBit_Japan
Facebook : https://www.facebook.com/beBitOfficial
本件に関するお問合わせ先
株式会社ビービット 広報担当:pr@bebit.com
プレスリリース詳細へ https://digitalpr.jp/r/99968
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