SAKIYOMI、自社BtoBマーケティング戦略の全数値を公開した書籍「営業してない相手から“契約したい"と言わせる マーケティングの全施策60」を発売
株式会社SAKIYOMI
たった4年間で『平均5,000/月 リード獲得』、『営業なしで400件受注獲得』できた施策を全公開
株式会社SAKIYOMI(大阪市北区、代表取締役社長:吉田 睦史)の執行役員CMOである田中龍之介の書籍『営業してない相手から“契約したい"と言わせる マーケティングの全施策60』が、2024年11月25日(月)にブックダム社より発売されました。
本書では、主に中小企業の経営者、マーケティング担当者が知りたい、「どうやったら問い合わせを増やせるのか」「顧客は増えるのか」を、“BtoBマーケティング”という言葉すら知らない未経験者だった著者が、たった4年間で『平均5,000/月 リード獲得』し、『営業なしで400件受注獲得』できた施策を、図解を入れて初心者にもわかりやすく解説いたします。
⚫︎関連URL
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4911160020/
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17941355/?l-id=search-c-item-text-01
■書籍概要
認知度は低く、誰も知らない無名の企業
後発で参入し、競合も多い
サービスにこれといった競合優位性はない
そんな状態から・・・
広告費なしで月間1,000リード
無駄なテレアポは0(インバウンドのみ)
お問い合わせが多すぎて行列待ち状態
後発なのに“たった4年”で業界をリードする企業に。
4年間の全戦略とプロセスを、実践データ付きで全て公開します。
■本書の特徴
1.全60のマーケティング施策の実践データと施策のポイントを網羅
普段は公開できないような、実際のSAKIYOMIの数値データも全て公開しています。
2.マーケティング戦略立案~施策実行まで、事業成長に必要な観点を全て網羅
3.実際に現場で使っている施策テンプレート集を配布
■目次
第0章
未経験→たった4年で平均5,000/月
リードを獲得できた本当の理由
第1章
マーケが弱い=不戦敗になる時代
第2章
マーケティング戦略は全部で3パターン
観点1.事業/経営視点 優先順位は受注に近い順
観点2.顧客/業界別 顧客視点×ビジネスモデルで4パターンに分類
観点3. ボトルネック別 基準値との数値比較→課題を特定する
第3章
全60のマーケティング施策 ~各施策のKPIと成功例~
【01 潜在層向け施策】
【02 準顕在層向け施策】
【03 顕在層向け施策】
【04 商談改善施策】
第4章
【本質論】マーケティングとは〇〇である。
マーケティングの語源は〇〇だと知っていましたか?
Who=目標=価値を届けるべき人(ユーザー)を正しく理解する
What=戦略=価値を見極めて商品が売れる理由を設計する
How=戦術=3つの〇〇を制して価値を届ける
第5章
誰もが失敗する!
7つのよくあるマーケ課題と解決策
・相談事例1:後発参入の勝ち方がわからない
・相談事例2:リードが増えたのに商談化しない、どうしたらいい?
・相談事例3:リード数が頭打ちになってしまった時はどうすればいい?
・相談事例4:どのコンテンツから作るべき?どうすれば上手くいく?
・相談事例5:新ジャンルの事業やサービスにおけるマーケティング戦略はどうやればいい?
黎明期の市場を開拓する方法を知りたい
・相談事例6:CPAが高騰して困っている
・相談事例7:指名検索数をどうやって増やすか?
第6章
月間5,000リード獲得までの
全戦略とプロセス(4年分)
・未経験で0からBtoBマーケティングを立ち上げた理由
・1年目:マーケティングの立ち上げ時に確信を持っていた勝ち筋とは?
・2年目:リード数は急増し1,000件超え(1年で44倍に)
・3年目:営業なしで受注できる状態を構築(月間100件の受注)
・4年目:書籍・カンファレンス・新規事業への挑戦(月間400件受注)
終章
これらのテクニックではなく
“本当に重要なもの”
■書籍情報
営業してない相手から“契約したい”と言わせる
マーケティングの全施策60
著者:田中龍之介
出版社:ブックダム
定価:1,980円(税込)
発売日:2024年11月25日
ISBN:9784911160022
ソフトカバー/A5版/348ページ
■著者プロフィール
株式会社SAKIYOMI執行役員 CMO
田中 龍之介(たなか りゅうのすけ)
24歳、東京在住。長期インターンとしてSAKIYOMIに入社しそのまま正社員に。マーケティング責任者兼3つの新規事業の責任者を経て、執行役員に就任。
SAKIYOMIでは、toB向けマーケティング機能を0から立ち上げ、平均5,000件/月のリードを獲得。自社メディア月間50万PV、YouTubeフォロワー2.9万人、Instagram6.8万人(2024年8月現在)を達成し、1年で新規受注を約42倍にグロースさせた実績を持つ。X(フォロワー1万人、月間100万imp)、Youtubeなど、田中自身のSNSアカウントでマーケティング論を発信。
X https://twitter.com/Ryu_nosukeee
Youtube https://www.youtube.com/@BtoBmarketing
■株式会社SAKIYOMI
代表取締役社長:吉田 睦史
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階
事業内容:Instagramマーケティング支援等
アルゴリズムをハックした運用ロジックで、Instagramアカウントの成長を支援し、累計400万フォロワーを獲得。Instagram運用に関する独自のコツを発信する自社Instagramアカウントは3ヶ月で1万フォロワーを達成し、現在フォロワー数8.9万人。Instagramマーケティングのパイオニアとして広く発信中。
URL:https://sns-sakiyomi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sakiyomi_/
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たった4年間で『平均5,000/月 リード獲得』、『営業なしで400件受注獲得』できた施策を全公開
株式会社SAKIYOMI(大阪市北区、代表取締役社長:吉田 睦史)の執行役員CMOである田中龍之介の書籍『営業してない相手から“契約したい"と言わせる マーケティングの全施策60』が、2024年11月25日(月)にブックダム社より発売されました。
本書では、主に中小企業の経営者、マーケティング担当者が知りたい、「どうやったら問い合わせを増やせるのか」「顧客は増えるのか」を、“BtoBマーケティング”という言葉すら知らない未経験者だった著者が、たった4年間で『平均5,000/月 リード獲得』し、『営業なしで400件受注獲得』できた施策を、図解を入れて初心者にもわかりやすく解説いたします。
⚫︎関連URL
Amazon:https://www.amazon.co.jp/dp/4911160020/
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17941355/?l-id=search-c-item-text-01
■書籍概要
認知度は低く、誰も知らない無名の企業
後発で参入し、競合も多い
サービスにこれといった競合優位性はない
そんな状態から・・・
広告費なしで月間1,000リード
無駄なテレアポは0(インバウンドのみ)
お問い合わせが多すぎて行列待ち状態
後発なのに“たった4年”で業界をリードする企業に。
4年間の全戦略とプロセスを、実践データ付きで全て公開します。
■本書の特徴
1.全60のマーケティング施策の実践データと施策のポイントを網羅
普段は公開できないような、実際のSAKIYOMIの数値データも全て公開しています。
2.マーケティング戦略立案~施策実行まで、事業成長に必要な観点を全て網羅
3.実際に現場で使っている施策テンプレート集を配布
■目次
第0章
未経験→たった4年で平均5,000/月
リードを獲得できた本当の理由
第1章
マーケが弱い=不戦敗になる時代
第2章
マーケティング戦略は全部で3パターン
観点1.事業/経営視点 優先順位は受注に近い順
観点2.顧客/業界別 顧客視点×ビジネスモデルで4パターンに分類
観点3. ボトルネック別 基準値との数値比較→課題を特定する
第3章
全60のマーケティング施策 ~各施策のKPIと成功例~
【01 潜在層向け施策】
【02 準顕在層向け施策】
【03 顕在層向け施策】
【04 商談改善施策】
第4章
【本質論】マーケティングとは〇〇である。
マーケティングの語源は〇〇だと知っていましたか?
Who=目標=価値を届けるべき人(ユーザー)を正しく理解する
What=戦略=価値を見極めて商品が売れる理由を設計する
How=戦術=3つの〇〇を制して価値を届ける
第5章
誰もが失敗する!
7つのよくあるマーケ課題と解決策
・相談事例1:後発参入の勝ち方がわからない
・相談事例2:リードが増えたのに商談化しない、どうしたらいい?
・相談事例3:リード数が頭打ちになってしまった時はどうすればいい?
・相談事例4:どのコンテンツから作るべき?どうすれば上手くいく?
・相談事例5:新ジャンルの事業やサービスにおけるマーケティング戦略はどうやればいい?
黎明期の市場を開拓する方法を知りたい
・相談事例6:CPAが高騰して困っている
・相談事例7:指名検索数をどうやって増やすか?
第6章
月間5,000リード獲得までの
全戦略とプロセス(4年分)
・未経験で0からBtoBマーケティングを立ち上げた理由
・1年目:マーケティングの立ち上げ時に確信を持っていた勝ち筋とは?
・2年目:リード数は急増し1,000件超え(1年で44倍に)
・3年目:営業なしで受注できる状態を構築(月間100件の受注)
・4年目:書籍・カンファレンス・新規事業への挑戦(月間400件受注)
終章
これらのテクニックではなく
“本当に重要なもの”
■書籍情報
営業してない相手から“契約したい”と言わせる
マーケティングの全施策60
著者:田中龍之介
出版社:ブックダム
定価:1,980円(税込)
発売日:2024年11月25日
ISBN:9784911160022
ソフトカバー/A5版/348ページ
■著者プロフィール
株式会社SAKIYOMI執行役員 CMO
田中 龍之介(たなか りゅうのすけ)
24歳、東京在住。長期インターンとしてSAKIYOMIに入社しそのまま正社員に。マーケティング責任者兼3つの新規事業の責任者を経て、執行役員に就任。
SAKIYOMIでは、toB向けマーケティング機能を0から立ち上げ、平均5,000件/月のリードを獲得。自社メディア月間50万PV、YouTubeフォロワー2.9万人、Instagram6.8万人(2024年8月現在)を達成し、1年で新規受注を約42倍にグロースさせた実績を持つ。X(フォロワー1万人、月間100万imp)、Youtubeなど、田中自身のSNSアカウントでマーケティング論を発信。
X https://twitter.com/Ryu_nosukeee
Youtube https://www.youtube.com/@BtoBmarketing
■株式会社SAKIYOMI
代表取締役社長:吉田 睦史
所在地:大阪府大阪市北区曾根崎新地2丁目6-24 MF桜橋2ビル 7階
事業内容:Instagramマーケティング支援等
アルゴリズムをハックした運用ロジックで、Instagramアカウントの成長を支援し、累計400万フォロワーを獲得。Instagram運用に関する独自のコツを発信する自社Instagramアカウントは3ヶ月で1万フォロワーを達成し、現在フォロワー数8.9万人。Instagramマーケティングのパイオニアとして広く発信中。
URL:https://sns-sakiyomi.com/
Instagram:https://www.instagram.com/sakiyomi_/
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