障害があってもなくても素のままが、ええやん!♪ 障害者週間に合わせ啓発イベントを実施
豊中市
豊中市は、障害者週間(12月3日~12月9日)に合わせ、文化芸術センターでイエロー・ライトアップと啓発イベント「素のままが、ええやん!♪」を実施します。今回から「心(こころ)・開(ひらく)・結(むすぶ)・人(ひと)」をキャッチフレーズに、これまで別々に実施していた素のままフェスタや作品展示などの啓発イベントを一体化します。授産製品の販売やアート展示、歌やダンスステージなど、障害のある人の活動紹介を通じて、障害のある人もない人も共に集い、出会い、考えることで相互理解を深める機会とします。
~障害者週間~ 障害の有無にかかわらず、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、国民の間に地域社会での共生や差別の禁止などへの関心と理解を深めるとともに、社会・経済・文化その他あらゆる分野の活動への障害者の参加を促進することを目的としています。
「障害者週間」啓発活動の概要
■イエロー・ライトアップ
【日時】12月3日(火)~12月9日(月)日没後~22時
【場所】文化芸術センター(曽根東町3-7-2)
【内容】障害のある人の自立と社会参加を願う「イエローリボン」に関連して黄色に点灯します。
■啓発イベント「第1回 素のままが、ええやん!♪」
【日時】1.12月4日(水)~6日(金)10時~17時 (多目的室 4日は11時~)
2.12月6日(金)12時30分~16時(大ホール)
【場所】文化芸術センター(曽根東町3-7-2)
【内容】1.「啓発パネル展」:障害のある人が日中活動している施設紹介など
「ハービーマーケット」:授産製品の販売など
「アート展」:障害のある人が制作した絵画や書道などの展示
2.「素のままフェスタ」:手話ダンスなどのステージパフォーマンス
▼詳しくは、市ホームページをご覧ください。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/shougai/syogaifukushi_shimin/keihatsu_koryu/shougaishashukan.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
豊中市は、障害者週間(12月3日~12月9日)に合わせ、文化芸術センターでイエロー・ライトアップと啓発イベント「素のままが、ええやん!♪」を実施します。今回から「心(こころ)・開(ひらく)・結(むすぶ)・人(ひと)」をキャッチフレーズに、これまで別々に実施していた素のままフェスタや作品展示などの啓発イベントを一体化します。授産製品の販売やアート展示、歌やダンスステージなど、障害のある人の活動紹介を通じて、障害のある人もない人も共に集い、出会い、考えることで相互理解を深める機会とします。
~障害者週間~ 障害の有無にかかわらず、相互に人格と個性を尊重し合いながら共生する社会の実現に向け、国民の間に地域社会での共生や差別の禁止などへの関心と理解を深めるとともに、社会・経済・文化その他あらゆる分野の活動への障害者の参加を促進することを目的としています。
「障害者週間」啓発活動の概要
■イエロー・ライトアップ
【日時】12月3日(火)~12月9日(月)日没後~22時
【場所】文化芸術センター(曽根東町3-7-2)
【内容】障害のある人の自立と社会参加を願う「イエローリボン」に関連して黄色に点灯します。
■啓発イベント「第1回 素のままが、ええやん!♪」
【日時】1.12月4日(水)~6日(金)10時~17時 (多目的室 4日は11時~)
2.12月6日(金)12時30分~16時(大ホール)
【場所】文化芸術センター(曽根東町3-7-2)
【内容】1.「啓発パネル展」:障害のある人が日中活動している施設紹介など
「ハービーマーケット」:授産製品の販売など
「アート展」:障害のある人が制作した絵画や書道などの展示
2.「素のままフェスタ」:手話ダンスなどのステージパフォーマンス
▼詳しくは、市ホームページをご覧ください。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kenko/shougai/syogaifukushi_shimin/keihatsu_koryu/shougaishashukan.html
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
次のニュースを読む
-
【本日11月26日はイイフロの日!】普段のメガネやコンタクトで入浴・サウナをご利用の方は要注意!そんな時は愛眼の人気商品『AIGAN FORゆ』がおすすめ!
-
【阪急うめだ本店】『Something Good Studio』が、12/7(土)・8(日)開催の大阪梅田エリア次世代向け周遊型アートイベントに出店
-
しっぽのおうち大阪梅田店が「ペットホテルの初めて冬休みキャンペーン」を実施
-
【506名のCMO・マーケ責任者に調査】約9割が課題を感じるWEB広告施策。解決策に必要だと感じる要素は〇〇
-
【リーガロイヤルホテル(大阪)】初の全面改装を経て、12月1日(日)に「All Day Dining REMONE(リモネ)」リニューアルオープン