和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

イモトアヤコ、憧れの『ハイエース』納車 購入の決め手は「乗った時と見た時のワクワク」

イモトアヤコ (C)oricon ME inc.
イモトアヤコ (C)oricon ME inc.
 タレントのイモトアヤコが8日、自身が編集長を務めるWebマガジン『よかん日和』のYouTubeチャンネル『よかん日和チャンネル by イモトアヤコ』に出演。購入検討中だったトヨタ『ハイエース』の購入を発表し、納車の様子を公開した。

【写真47枚】イモトがほれた“カスタムハイエース”内外装全部見せ

 これまでに同チャンネルで、トヨタ『ハイエース』をベースに内外装をカスタムしたGORDON MILLER MOTORS『GMLVAN V-01』の購入を検討していることを伝えていたイモト。さらに同車を借りてキャンプに行き、すっかりとりこになっていた。

 この日の動画では購入・契約の過程を公開せずに、いきなり納車。購入の決め手を聞かれたイモトは「あのキャンプはデカかった」といい、「未来が想像できたんですよね。これに乗ってっていうのが。やっぱワクワクかな。乗った時と見た時のワクワクが1番の決め手なのかな。車という移動するもの以上のものを感じられそうだったんだよね。楽しく移動する、プラスこの車に乗って行きたい場所がいっぱい増えるんじゃないかな」と未来を期待して購入に至ったことを明かした。

 また購入を決断するにあたって、駐車場の関係もあって2台持ちができないため、すべてを同車でまかなうことに不安があったというイモト。だが、同車の大きさへの不安も、今乗っている車とさほど変わらないことや、小回りのきく“電動ママチャリ”を購入したことなども理由に挙げ、「これから仕事の現場にもこの車で行きますし、楽しみです」と解消したことを明かした。

 そして、新たな“愛車”と待望の対面を果たし、「顔がかわいいです。丸目で色がいい」とご満悦なイモト。運転席に座ると、こだわりのオプションを説明。さらにバッグドアのラダーから天井にのぼったり、スタッフに教えてもらいながら、荷室の座席をたたむ練習を繰り返し行うなど、愛車をフル活用するための準備を進めた。

 ひと通りレクチャーが終わると、イモトは新旧の愛車を並べ「2年間乗ってきたこの光岡自動車の車から、こちらのハイエースに乗り換えます。全然タイプは違いますけど、どっちも大好きな車ですね」といい、「本当に昨日ぐらいから、名残惜しい気持ちだったのよ。これ今までこの数年乗った車とお別れするのは」としみじみ」。だが、前を向いて「(旧愛車は)またいい方に乗ってもらえるといいなと思っております。(ハイエースを指さしながら)今日から私の相棒です」と話し、記念撮影した。

 動画の最後にテロップで「ハイエース乗ってみたらレビューもお楽しみに」と、今後レビューしていくことも伝えた。



【最新動画】シートカスタムに悪戦苦闘?イモトアヤコ、憧れの『ハイエース』納車
【動画】イモトアヤコ、『ハイエース』購入へ「現実味が増してきました」「幸せの極み」
【動画】イモトアヤコ、東出昌大への憧れ語る…『ハイエース』への思いも
【動画】”ハイエースキャンプ”楽しそう…車と自然を満喫するイモトアヤコ
【動画】イモトアヤコ、憧れの『ハイエース』でキャンプ
提供:oricon news
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ