和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

“今年の顔”目黒蓮、CM出演『キリンビール晴れ風』ヒットに歓喜「自分の心も救ってもらった商品」

CMヒットに歓喜したSnow Man・目黒蓮 (C)ORICON NewS inc.
CMヒットに歓喜したSnow Man・目黒蓮 (C)ORICON NewS inc.
 9人グループ・Snow Manの目黒蓮が10月31日、都内で行われた日経トレンディ『2024年ヒット商品ベスト30』『2025年ヒット予測100』先行発表会に登壇した。今年ブレイクした“今年の顔”として、タレントのあのとともに選出された。また“来年の顔”として俳優の板垣李光人も参加した。

【集合ショット】オーラがすごい!笑顔で手を振る目黒蓮&あの&板垣李光人

 目黒は「今年もたくさん活躍されている方がいらっしゃるなかでこうして自分が足を運ぶことができてうれしく思いますし周りの方に感謝したい」に謙虚な姿勢。メンバーの反応を聞かれると「きょう知ると思います」とほほ笑んだ。

 イベントでは3人が、ヒット商品&ヒット予測の解説にも同席。第26位のリニューアルしたSHIBUYA TSUTAYAについて「CDであったりSnow Manとして出させていただいてるのでデビューのときに、初めて店頭に並ぶときに何人かのメンバーで行きました」と懐かしみ「バレずに自分たちのCDを買って帰りました。いろいろポスターだったり毎回盛り上げてくださるので感謝しています」と思い出の地について語った。

 さらに第6位には自身がCM出演する「キリンビール晴れ風」がランクイン。「きのうも、まったく同じもの2缶いただきました」と報告し「本当に名前のとおり爽やかな風が吹くよう。でもビールを飲んでいるしっかりとした苦みもあっていつも飲ませていただきます」としっかりアピールした。

 自身のなかでも、今年のヒット商品・サービスは「6位の晴れ風ですね」と紹介し「みなさんにとってのヒットという意味合いと僕のなかでの感覚は違う。おおげさではなくあの商品は希望の光、それくらいすごく大事な存在。自分の心も救ってもらった商品。結果をみてもうれしい気持ちになりました」と大きな感謝を表していた。

 同誌の「ヒット商品ベスト30」は「売れ行き」「新規性」「影響力」の3要素からヒット度合いを評価し、独自にランク付けを行う企画。3要素をともに、同誌は今年の「ヒット商品ベスト30」第1位に「新NISA&「オルカン」投資」を選出された。

【写真】濡れ肌披露で…緊急重版も決定した目黒蓮表紙の『anan』
【写真】“ヘルシーな肌見せコーデ”にうっとり…『anan』表紙カット
【写真あり】「チェンソーマンに出てきそう」スーツ姿のあのちゃん
【画像】板垣李光人のお気に入りは『華』
【番組カット】子どもたちと予防医学をまなぶ目黒蓮
提供:oricon news
公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ