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「中国旅行」体験を向上させるため中国東方航空が円滑化施策を展開

 
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AsiaNet 0200365 (1172)

【上海2024年9月9日新華社=共同通信JBN】中国東方航空(China Eastern Airlines)は先ごろ、国際的な旅客、手荷物サービス、長江デルタの運航路線をより円滑にすることを目指し、上海浦東国際空港でEastern E-Services旅行円滑化シリーズを開始しました。

新たに開始されたサービスには、E-boarding pass、E-transfer、Eastern 24H-transfer service、E-heart service、Efficient declaration、Easy pass、E-arrival cardが含まれます。これにより、航空券予約やチェックインから手荷物預かりや税関申告までシームレスでペーパーレスな体験を提供するだけでなく、旅行者にとって旅をより効率的で快適なものにします。

上海浦東国際空港を利用して中国東方航空のフライトで中国に入国する旅客は、中国東方航空のアプリを通して簡単にモバイル搭乗券を入手し、オンラインでの税関申告や機内での入国カード提出など幅広い便利なサービスを利用することができます。

特に、中国東方航空は24時間もしくは144時間ビザなしで乗り継ぎができる外国人ビジター向けのオンライン乗り継ぎ情報提出サービスを提供しており、入国手続きに必要な時間を大幅に減少させて「中国旅行」をより円滑にします。

さらに、中国東方航空は上海浦東国際空港での国内線チェックインカウンターの営業時間を真夜中まで延長し、週7日、1日24時間いつでも国内線のチェックインサービスが利用できるようにしています。

手荷物サービスに関しては、中国東方航空は同社アプリ内でSpecial Baggage Drop-offサービスを導入し、中国国内15カ所の主要空港にSpecial Baggage Drop-off専用カウンターを設置しています。これらのカウンターでは、手荷物情報に関する問い合わせ対応、貴重品や特別な手荷物の取り扱い、重量超過手荷物料金サービスを行っています。

また、中国東方航空は蘇州、崑山、杭州、無錫、嘉興など長江デルタ沿いの都市で「バスと飛行機」を組み合わせた運輸サービスを開始し、旅行者により柔軟な移動の選択肢を提供しています。中国東方航空か上海航空(Shanghai Airlines)が運航するフライトで長江デルタを出発もしくは到着する旅客は、地域内の全空港を対象にチケットを無料で変更することができます。このサービスは、四川、重慶、広東、その他の地域にも拡大されました。

ソース:China Eastern Airlines



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