【LIVE BOARDマーケットプレイス】大型ビジョン『GINZA GATE BOARD』を新橋駅前に設置
2024年10月中旬本格稼働スタート
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O1-eL4yMN45】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、新橋駅前に新たな大型ビジョン『GINZA GATE BOARD(住所:東京都港区新橋2-18-9)』を設置し、2024年10月中旬より本格稼働します。
GINZA GATE BOARDは新橋駅銀座口の目の前にあり、新橋駅銀座口前交差点側と新橋駅側の2方向から視認できる大型ビジョンです。それぞれ銀座口交差点側が58.98㎡、新橋駅側が92.16㎡と、LIVE BOARDの設置する面において2024年現在最大の面となり、昼夜問わず老若男女が行き交う新橋駅銀座口から存在感のある広告放映が可能となります。
LIVE BOARD マーケットプレイス※1ではインプレッション(VAC)※2をベースにした新しいデジタルOOHをご提供するために、今後も全国各地に屋外ビジョン設置を進める方針です。
※1 LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す。
※2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆GINZA GATE BOARDイメージ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O2-78I8ZAW6】
◆媒体概要
・媒体名: GINZA GATE BOARD
・住所:東京都港区新橋2-18-9
・放映時間:7:00~24:00
・ビジョンサイズ:銀座口交差点側58.98㎡ (H5,760mm×W10,240mm)/新橋駅側92.16㎡ (7,200mm× 12,800mm)
・音声:あり ※8:00~20:00
・媒体のお問い合わせはこちらより:https://liveboard.co.jp/contact/
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、全国に64,500以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O3-Ravk4uN6】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202409045878
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O1-eL4yMN45】
株式会社 LIVE BOARD(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長 櫻井 順 以下、LIVE BOARD)は、新橋駅前に新たな大型ビジョン『GINZA GATE BOARD(住所:東京都港区新橋2-18-9)』を設置し、2024年10月中旬より本格稼働します。
GINZA GATE BOARDは新橋駅銀座口の目の前にあり、新橋駅銀座口前交差点側と新橋駅側の2方向から視認できる大型ビジョンです。それぞれ銀座口交差点側が58.98㎡、新橋駅側が92.16㎡と、LIVE BOARDの設置する面において2024年現在最大の面となり、昼夜問わず老若男女が行き交う新橋駅銀座口から存在感のある広告放映が可能となります。
LIVE BOARD マーケットプレイス※1ではインプレッション(VAC)※2をベースにした新しいデジタルOOHをご提供するために、今後も全国各地に屋外ビジョン設置を進める方針です。
※1 LIVE BOARDが取り扱う自社・他社を含めたデジタルOOH広告枠(インベントリ)の全体を指す。
※2 LIVE BOARDは、OOHグローバルメジャメントガイドラインにて推奨されている、視認調査に基づく視認率を加味したインプレッション(VAC=Visibility Adjusted Contact / のべ広告視認者数)を採用しています。媒体の視認エリアの中にいる人数(OTS=Opportunity to See)のうち、OOH広告に接触する可能性のあるのべ人数(OTC=Opportunity to Contact / 視認エリア内での移動方向や障害物の有無を考慮)を定義。この数に媒体に応じた視認率を加味することで、実際に広告を見るであろうのべ人数(VAC)を推計しています。
>>LIVE BOARD WEBサイト
◆GINZA GATE BOARDイメージ
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O2-78I8ZAW6】
◆媒体概要
・媒体名: GINZA GATE BOARD
・住所:東京都港区新橋2-18-9
・放映時間:7:00~24:00
・ビジョンサイズ:銀座口交差点側58.98㎡ (H5,760mm×W10,240mm)/新橋駅側92.16㎡ (7,200mm× 12,800mm)
・音声:あり ※8:00~20:00
・媒体のお問い合わせはこちらより:https://liveboard.co.jp/contact/
◆LIVE BOARD全国のスクリーン
現在、全国に64,500以上の配信面を運用。自社で設置したスクリーンだけでなく、他社との連携も日々拡大中です。
URL:https://liveboard.co.jp/screen
◆株式会社 LIVE BOARD
【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202409045878-O3-Ravk4uN6】
データドリブンにターゲティングや効果検証を実現する
デジタルOOHアドネットワークオペレーター
OOH領域において国内で初めてインプレッション(VAC)に基づく配信を実現。コロナ禍のような人流変化が起こりやすい状況下でも、"そのとき、その場所で、その広告を"見ると仮定される人数をもとに、限りなく実態に即した広告配信および課金体系を展開。加えて、屋外・屋内、電車内、駅構内など日本全国の多様なデジタルOOHを束ねた独自ネットワークに国内最大級キャリアのビッグデータを掛け合わせることで、性・年代別によるターゲティングなど、従来のOOHでは難しかった"ヒト"基点による配信を可能にしました。
プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202409045878