【大阪市公認】チップと気持ちをオンラインで店舗スタッフへ「OTENTO」がネッツトヨタニューリー北大阪でも導入開始!
株式会社OTENTO
お客様が飲食店従業員や、営業担当者へ、スマホから簡単にメッセージやチップを決済することができるサービス「OTENTO」(運営:株式会社OTENTO 本社:大阪市中央区備後町3-4-8 代表取締役:鳥居本 敦士)が、この度ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様でも導入されました。なお当社は「大阪トップランナー育成事業」令和5年度第1期認定プロジェクトに採択され、大阪市の公認を受けたスタートアップ企業です。
▶▶詳細:https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000608379.html
▶▶公式サイト:https://otento.jp/restaurant/
OTENTOの特徴1.:現金受取では管理が難しかったキャッシュをDX化
本サービスは2030年までに倍増するインバウンド客を対象としたスマートチップ決済システムです。チップが当たり前な外国人にとって、日本の採用環境や定着率が悪化する飲食店や宿泊施設では、ES(従業員満足度)向上施策の一つとして、日本のサービスに感動したインバウンド客が差し出してくれるチップを正式に受け取る動きが広まっています。サービスローンチから約2年で、累計400万円を超えるチップが決済されてきました。
OTENTOの特徴2.:お客様からの評価レポートを自動生成
チップやお礼のメッセージをオンライン上で頂くことで、従業員自身の満足度向上や所得アップが期待できるだけでなく、毎月生成されるレポートを自身で確認することで、一人ひとりの強みや特徴を改めて認識することができます。お客様から頂いたメッセージをAIが分析し自動生成したレポートをもとに、定期・評価面談での顧客指標の一つとして活用している企業もあります。
ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様も導入開始!
2024年6月より、ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様でも導入が開始されました。これまで471通のメッセージを獲得し、分析結果からセールス・エンジニア・受付の顧客満足度の高さを改めて証明しています。代表の小西敏仁氏は、「これまで見えにくかった顧客からの評価を個人ごとに可視化できるようになった。従業員の給与査定に繋げることで個人をより評価し、ES・CSともにより高みを目指したい。」とご期待いただいています。
当社サービスは代表の鳥居本が幼少の頃、父に言われた「お天道様は必ず観てるよ。」という言葉に由来しており、良い行いも、悪しき行いもすべからくお天道様が見ている。誰も見ていないところで研鑽している努力や、だれかを想う献身的な行動は必ず報われる。そう強く信じ、それを実現する社会システムのひとつとして開発された。
人の温かさや、つながりをこの時代にこそ大切にしたい。そんな想いとメッセージをそのまま社名に込めています。
日本で働く多くの方々に、当社サービスを届けていきたいと考えております。
宜しくお願いいたします。
【問い合わせ先】担当:小林 美紀 TEL:06-6224-0871 MAIL:m-kobayashi@otento.jp
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お客様が飲食店従業員や、営業担当者へ、スマホから簡単にメッセージやチップを決済することができるサービス「OTENTO」(運営:株式会社OTENTO 本社:大阪市中央区備後町3-4-8 代表取締役:鳥居本 敦士)が、この度ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様でも導入されました。なお当社は「大阪トップランナー育成事業」令和5年度第1期認定プロジェクトに採択され、大阪市の公認を受けたスタートアップ企業です。
▶▶詳細:https://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/keizaisenryaku/0000608379.html
▶▶公式サイト:https://otento.jp/restaurant/
OTENTOの特徴1.:現金受取では管理が難しかったキャッシュをDX化
本サービスは2030年までに倍増するインバウンド客を対象としたスマートチップ決済システムです。チップが当たり前な外国人にとって、日本の採用環境や定着率が悪化する飲食店や宿泊施設では、ES(従業員満足度)向上施策の一つとして、日本のサービスに感動したインバウンド客が差し出してくれるチップを正式に受け取る動きが広まっています。サービスローンチから約2年で、累計400万円を超えるチップが決済されてきました。
OTENTOの特徴2.:お客様からの評価レポートを自動生成
チップやお礼のメッセージをオンライン上で頂くことで、従業員自身の満足度向上や所得アップが期待できるだけでなく、毎月生成されるレポートを自身で確認することで、一人ひとりの強みや特徴を改めて認識することができます。お客様から頂いたメッセージをAIが分析し自動生成したレポートをもとに、定期・評価面談での顧客指標の一つとして活用している企業もあります。
ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様も導入開始!
2024年6月より、ネッツトヨタニューリー北大阪株式会社様でも導入が開始されました。これまで471通のメッセージを獲得し、分析結果からセールス・エンジニア・受付の顧客満足度の高さを改めて証明しています。代表の小西敏仁氏は、「これまで見えにくかった顧客からの評価を個人ごとに可視化できるようになった。従業員の給与査定に繋げることで個人をより評価し、ES・CSともにより高みを目指したい。」とご期待いただいています。
当社サービスは代表の鳥居本が幼少の頃、父に言われた「お天道様は必ず観てるよ。」という言葉に由来しており、良い行いも、悪しき行いもすべからくお天道様が見ている。誰も見ていないところで研鑽している努力や、だれかを想う献身的な行動は必ず報われる。そう強く信じ、それを実現する社会システムのひとつとして開発された。
人の温かさや、つながりをこの時代にこそ大切にしたい。そんな想いとメッセージをそのまま社名に込めています。
日本で働く多くの方々に、当社サービスを届けていきたいと考えております。
宜しくお願いいたします。
【問い合わせ先】担当:小林 美紀 TEL:06-6224-0871 MAIL:m-kobayashi@otento.jp
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