和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

品ぞろえ増やし総菜も充実 和歌山・田辺市の地域密着型スーパー「フレッシュハウス新万店」

手前テーブルが弁当、右が揚げ物、すし類や他の総菜は奥に陳列されている
手前テーブルが弁当、右が揚げ物、すし類や他の総菜は奥に陳列されている
地図「フレッシュハウス」
地図「フレッシュハウス」
 和歌山県田辺市新万にある地域密着型スーパーマーケット「フレッシュハウス新万店」(鷹巣守社長)は店内を改装し、リニューアルオープンした。白を基調とした明るい店内に多くの商品を取りそろえている。


 1988年の店舗開業以降、初めてのリニューアル。来店客からの要望に応え、一般食品の品ぞろえを以前よりも1.5倍ほど増やした。通路も広くなり、買い物がしやすくなったという。

 店舗奥にある総菜コーナーも広くなり、品数を増やした。調理場を併設しているため、出来たてをすぐに提供できるという。一番多くの商品がそろうのは、昼食前の午前11時ごろ。弁当は日替わりを含めて8~10種類、ほかに丼ものやすし類、揚げ物、季節の炊き物などが次々と並ぶ。

 人気商品はうの花やすし類。特に巻きずし、さんまずし、チラシずしは正月の定番として需要が高い。毎年購入する客が多く、遠方から足を運ぶ人もいるという。

 鷹巣社長は「自家製にこだわったすし類は店自慢の逸品。年末は販売数を増やすが、それでも売り切れてしまうので早めの予約がおすすめ」と話している。

【お店情報】
田辺市新万25の10 営業:午前9時~午後7時 31日まで休まず営業、1月1~4日は休み 電話0739・24・3095

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ