和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

熊野が快勝、準決勝へ 高校ラグビー和歌山県大会

熊野ー田辺 熊野は後半13分、BK谷本が相手をかわしてトライを決める(4日、上富田スポーツセンターで)
熊野ー田辺 熊野は後半13分、BK谷本が相手をかわしてトライを決める(4日、上富田スポーツセンターで)
 第99回全国高校ラグビー和歌山県大会は4日、上富田町朝来の上富田スポーツセンターで準々決勝の4試合があった。熊野は田辺に38―7で勝った。田辺工業は0―119の大差で和歌山工業に敗れた。

 熊野―田辺は、熊野が前半16分、BK佐久間(2年)が右中間にトライを決めて先制。その後は熊野が前にプレッシャーをかけて主導権を握り、計6トライを奪った。田辺は試合終了間際にFW谷口(3年)が押し込んでトライした。

 熊野の谷本瑠佳主将(3年)は「春から『打倒・和工』を目標に掲げてきたので、準決勝ではその成果をどこまで出せるか」と意気込んだ。

 田辺工業―和歌山工業は、早い段階で和歌山工業に得点を許すと、その後も主導権を握られ完敗した。

 紀南勢ではほかに、新宮が近大和歌山に0―66、新翔が那賀に10―31で敗れた。

 準決勝は14日、和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場である。第1試合(午後0時35分)は近大和歌山―那賀、第2試合(午後2時)は熊野―和歌山工業。

公式SNS!フォローしてね!
友だち追加

アクセスランキング

趣味・娯楽

読者チャンネル

新着リリース

紀伊民報からのお知らせ