和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年07月14日(日)

「きのこの山」猛暑対策で“チョコ脱ぎ&日焼け”の新商品発売 とにかく明るい安村がグローバル大使へ

「日焼けしちゃった?きのこの山のジクココア風味」
「日焼けしちゃった?きのこの山のジクココア風味」
 明治は10日より、お笑い芸人・とにかく明るい安村を「きのこの山・たけのこの里 2024年夏グローバル大使」に起用した「きのこたけのこ ENJOYear」プロジェクトを開始した。

【写真】ディップしたり、浸したり… 『きのこの山』食べ方のアレンジ例

 猛暑対策として、チョコレートを脱いでこんがりと日焼けしたようなココア風味のクラッカーだけの新商品「日焼けしちゃった?きのこの山のジクココア風味」をプロジェクト第1弾として16日より発売。炎天下でも安心して食べることができる新商品となる。なお、通常の「きのこの山」の約2倍となる約60本入り。シンプルな味わいを活かした、色々なアレンジも楽しめる。

 安村は同商品について「すごい、シンプルっ!(笑)でも、止まんなくなりますね。ほんのりココアの香りがして、これはちょっと癖になる味ですね。お酒のつまみにもなりそうな感じがします。めっちゃ美味しいです」とコメントした。

 安村は12日と19日にロンドン、14日にパリでライブ公演を予定。ステージ出演中に、「きのこの山」をPRする。

 なお発売日には、Web動画「きのこの山とエンジョイSHOW」も公開予定。

【写真】「きのこの山」vs「たけのこの里」 国民総選挙2018の投票結果
明治、菓子類値上げ&チョコ減量へ 「カール」「きのこの山」「たけのこの里」シリーズも
『日本ネーミング大賞』大賞に「東京ソラマチ」 「きのこの山・たけのこの里」はレジェンド賞
“きのこの山”3回目の総選挙で“たけのこの里”に初勝利 党首・松本潤「歴史的瞬間」
「たけのこの里」が急成長?“パロディお菓子”に反響、制作する美術の先生が明かすモノ作りの楽しさ
提供:oricon news