和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年07月23日(火)

2023年の国勢調査の結果、アブダビは生活、仕事、ビジネスの好ましい目的地としての地位を確認しました

ABU DHABI, UAE, 2024年6月13日 /PRNewswire/ -- Abu Dhabiの国勢調査2023年のデータによると、Abu Dhabiの人口は2011年以来、ほぼ倍増して380万人に達しました(83%増加)。この持続的な上昇トレンドは、アブダビの経済成長を反映しています。 

アブダビの国勢調査2023年によると、熟練労働者の数が全労働力の中で過去最高になっており、高付加価値の知識ベースの経済への移行を示しています。2011年以来、アブダビの白衣労働者の数は、ブルーカラー労働者の数よりも2倍の速さで増加しています(109%の成長に対して65%の成長)。この成果は、過去10年間にわたる知識ベースの経済への移行を促進するための方針を断固として推進した結果であり、それにはアブダビの多様な人材プールを活用しました。 

データによると、アブダビは2011年以来、非石油GDPが59%増加し、その経済的な景観に大きな変化が起こっています。この変革により、非石油GDPは2023年には経済の過半数を占める53%にまで上昇し、最後の国勢調査が行われた2011年の46%から増加しました。 

公式データによれば、2011年以来、アブダビは外国投資が300%増加したことを示しています。2023年に達成された3100億ドルのGDPにより、アブダビはUAE経済の60%を占めています。UAEは、ビジネスのしやすさに関する世界ランキングで16位に位置しており、これは2019年に導入されたイノベーションと起業を奨励するゴールデンビザ制度の一部によるものです。成長を推進する他の要因には、世界をリードする投資環境、急速に成長する技術セクター、そして国の安全と安定性が挙げられます。ADX株式市場の時価総額は2023年に8060億ドルに達し、2011年以来10倍に急増しました。 

近年、ゴールドマン・サックス、モルガン・スタンレー、BNPパリバなど、多くの主要なヘッジファンドや世界的な投資銀行が、UAEの首都にオフィスを設立しています、その他にも。アブダビ・グローバル・マーケットによると、ヘッジファンドや資産運用会社を含む125を超える主要な世界企業が、近い将来にアブダビに移転する見込みです。 

2024年5月、S&Pグローバル・レーティングは、アブダビについてAA/A-1+の主権信用格付けを確認しました。これは、アブダビの経済が今後も強力であるとの期待を反映しています。最新のムーディーズとフィッチの格付けも、アブダビに対する安定した展望を確認しています。 

エクセレンシー、アハマド・タミム・ヒシャーム・アル・クッターブ氏は、アブダビ政府支援部門の議長兼上級国勢調査委員会の議長として述べています: 「この国勢調査は、現場調査ではなく完全に政府の登録に依存しており、人口の最新のデータを入手する革新的な新しい方法を表しています。この新しい方法論は、関連する政府機関間の非常に高いレベルの調整と統合によって可能になりました。これにより、アブダビの政策は今後数年間、リアルタイムのデータに非常に敏感に対応できるようになります。 

「これは、アブダビ首長国の包括的な開発計画を支援し、サービスの質を向上させるための国の取り組みを強化する重要な一歩です。国勢調査の結果は、意思決定プロセスを支援し、経済や社会のプログラムや政策を策定する際に関連機関が依拠する変数やトレンドを監視するのに役立ちます。民間セクターもこの正確なデータに依存して投資の決定を行います。」 

国勢調査の数字は、UAEの首都が繁栄する大都市であり、イノベーションと経済成長のグローバルハブとなったことを示しています。野心的な計画によって支えられ、主要セクターの拡大を促進しているアブダビは、世界で最も安全な都市の地位を持ち、類まれなる生活の質を提供しています。これらの要因により、アブダビは持続的な成長を見込んでおり、2040年までに600万人を超える人口を抱えることが期待されています。 

バイウィン(SCAD)について

アブダビ統計センター(SCAD)は、アブダビ首長国における統計業務を組織し、発展させるために2008年の法律第7号によって設立されました。センターは2021年の法律第5号により再編成され、SCADはアブダビ行政府の下に置かれました。2023年4月、執行評議会令第1号に基づき、(39) 2023 年、SCAD の所属はアブダビの政府イネーブルメント局に移管されました。 

詳細は、https://scad.gov.ae/をご覧ください 

アブダビ国勢調査ポータルには、このリンクからアクセスできます:https://census.scad.gov.ae/home?lang=en 

 

(日本語リリース:クライアント提供)
PR Newswire Asia Ltd.

【画像:https://kyodonewsprwire.jp/img/202406132136-O1-2N213620

PR Newswire
1954年に設立された世界初の米国広報通信社です。配信ネットワークで全世界をカバーしています。Cision Ltd.の子会社として、Cisionクラウドベースコミュニケーション製品、世界最大のマルチチャネル、多文化コンテンツ普及ネットワークと包括的なワークフローツールおよびプラットフォームを組み合わせることで、様々な組織のストーリーを支えています。www.prnasia.com



プレスリリース詳細へ https://kyodonewsprwire.jp/release/202406132136
提供: