和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年06月13日(木)

CAに連れていかれた赤ちゃん…長時間フライトでの意外な展開に反響、「私も同じことあった!」「ほっこり」

赤ちゃんを待ち受けていたものとは…?(@maa_naa_maa)
赤ちゃんを待ち受けていたものとは…?(@maa_naa_maa)
 エミレーツ航空の飛行機に乗った赤ちゃんが、CA(客室乗務員)から「ちょっといい?」と連れていかれた動画が703万回表示され話題。連れていかれた後の展開に、「癒される」「愛情にあふれてる」など大きな反響となっている。投稿主のまなまさん(@maa_naa_maa)に当時の状況や、動画の反響などの話を聞いた。

【写真】赤ちゃんの運命は!?連れていかれた先で待ち受けていたものとは…

■「ちょっといい?」と連れていかれた先で、赤ちゃんを待ち受けていたものとは…?

  2人の小さい子どもを連れて搭乗していた投稿者のまなまさん(@maa_naa_maa)。今回の出来事は、夫の出張先であるカサブランカへ向かっている機内で起きたとのこと。

 約29時間の移動で、心身共に疲れていたなか、CAから「お水は必要ですか」「トイレに行く時は声をかけて下さいね」と優しい声を掛けられていた。そうした交流から、CAに「ちょっといい?」と声をかけられ、一時的に抱っこしてもらったら、まなまさんの赤ちゃんがCAから「いないいないばあ」をされている様子が…!

――今回の投稿は、703万表示、5.5万いいねと大きな反響がありましたが、感想は?

【まなまさん】「ポストした当初は『フォロワーさん見てみて〜』という軽い気持ちで投稿したので、まさかこんなに拡散されるとは思ってもいませんでした。かなりビックリしましたが、昨今殺伐としたニュースが多いので、見て頂いた方に癒やしをお届けてきたのかなと嬉しかったです」

――「素敵な航空会社ですね」や「ほっこりします」と、コメントも175件とたくさんついていました。印象に残ったコメントがありましたら、教えてください。

【まなまさん】「いないいないばあをしてくれていたCAさんに対して『数年前に私もこの男性CAさんに同じように助けられた!』という引用コメントがありとても感動しました。きっとどの搭乗客に対しても、普段からあのように優しく接しているのだろうなと、気持ちが温かくなりました。また、他の多くの方からも、エミレーツ航空のフライトで楽しい経験をしたことがあるという内容を読ませて頂いて『そうそう! そうなんだよね!』と共感の気持ちでいっぱいでした」

――Xに「だからエミレーツ航空すきなんだよ!」と書かれていましたが、接客面なども含めてエミレーツ航空を利用することが多いですか?

【まなまさん】「以前ヨーロッパに数年住んでいたこともあり、日本と西側諸国間は度々往復していたので、ヨーロッパの航空会社、中東の航空会社、アジア圏の航空会社一通り利用していますが、私の中では今まで利用した航空会社でダントツ1位です。エミレーツをよく使うようになった後に何度か他の航空会社を利用したことがありましたが、やっぱりエミレーツがいいなぁと思ってしまいます」

――エミレーツ航空の魅力、好きな点をお聞かせください。

【まなまさん】「上の設問の答えとも少しカブる部分もありますが、他の航空会社に比べて個人的に一番です。エコノミー利用でもご飯も美味しく機内エンターテインメントやアメニティも豊富。今回子どもたちもお人形や折りたたみリュック、オリジナルブランケットや塗り絵セットなどのおみやげをもらっていて、長いフライトでも楽しく過ごせて大満足だったようです。なにより毎回利用する度にCAさんがとにかく丁寧できめ細やかな心配りをして下さるところに感動して、西側へ向かう際には基本的にはエミレーツ航空が第1選択肢になっています」

【動画】赤ちゃんの運命は!?連れていかれた先で待ち受けていたものとは…
【画像】7ヵ月後に激変した金髪ベビー「いずれにしても天使すぎんか!?」
【画像】「尊い…」5歳次女が '妹溺愛ねぇね'に変化するまで
【画像】「体操選手ですか?」1歳男児の衝撃すべり台、一部始終
【写真】オフ感満載…!複数席を使って寝そべる大谷翔平
提供:oricon news