和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月18日(土)

アニメ『あたしンち』新シリーズ6月配信開始 5ヶ月連続で毎月5日に新エピソード

『あたしンち』新作アニメ6月配信開始
『あたしンち』新作アニメ6月配信開始
 アニメ『あたしンち』の新シリーズが、6月5日18時30分よりYouTubeにて配信がスタートすることが発表された。

【写真】また物語見れる!アニメ『あたしンち』新作の場面カット

 公式Xでは「アニメ『あたしンち』新シリーズ、YouTube配信スケジュール決定です! 5ヶ月連続!毎月5日に新しいエピソードを公開。 第1話 6月5日(水)18時30分~『ユズピのシャーペン』」と伝えている。

 『あたしンち』公式YouTubeチャンネルでは、2020年5月の開設以降、テレビで放映されていたアニメ本編や、ここでしか観られない特別映像などを配信。幅広い世代に愛されるYouTubeチャンネルへと成長し、2024年1月2日についにチャンネル登録者数が100万人を突破した。

 同作は1994年に読売新聞の日曜版に登場した漫画が原作。主人公となる立花家の高校生「あたし」(みかん)を軸に繰り広げられる家族の悲喜こもごもな毎日を、ユーモアに綴って人気を博した。

 1996年には『文藝春秋漫画賞』を受賞し、その後テレビアニメ化、アニメ映画化された人気作。読売新聞で17年10ヶ月連載され2012年3月11日で連載を終了。その後、19年12月に連載を再開した。

【試読】「あたしンち」の電子書籍
『あたしンち』けらえいこ氏、令和も「人間・日常を描いていく」 SNS世代の熱意に救われ連載復活
【漫画】これって“毒親”? フードデリバリーを頼もうと四苦八苦する立花家、その意外な結末
【漫画】泣き叫ぶ子どもたち、妻はワンオペ、夫はゆっくり自分の時間…「夫が在宅勤務になりまして」
「今コイツ、なんて言った!?」陣痛で苦しむ妻にモラハラ夫が放った衝撃のセリフとは?
提供:oricon news