和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年05月18日(土)

大谷翔平が特大の今季12号 「トトロみたい」なかわいすぎる新ポーズも披露「芽が出ろ~って踊ってるところ」

大谷翔平 (C)ORICON NewS inc.
大谷翔平 (C)ORICON NewS inc.
 米大リーグ(MLB)・ドジャースの大谷翔平が日本時間15日、敵地でジャイアンツと対戦し、第2打席で6試合ぶりとなる今シーズン12号のソロ本塁打を放った。これでナ・リーグの本塁打数でトップタイとなった。

【動画】大谷翔平が披露した「トトロみたい」なかわいすぎる新ポーズ

 大谷はこの日、2番・DHで先発出場。4回表の第2打席でキートン・ウィンの初球を捉え、ライトスタンドに叩き込んだ。場外の海に飛び込む本塁打のスプラッシュヒットまであと少しという大飛球だった。ベンチに戻った際のハイタッチでは、合わせた両手を頭上に突き上げ水しぶきのように見立てるポーズもお披露目し、SNSでは“スプラッシュポーズ”と呼ばれていた。

 このかわいらしいポーズを見た人からは「スプラッシュポーズなのかな」「あれスプラッシュポーズなのか トトロみたい」「海までもう少しだった」「スプラッシュポーズがトトロのやつやん、てみんな言ってホンマそれw」「ベンチでやってるスプラッシュポーズがトトロで芽が出ろ~って踊ってるところのポーズにしか見えない」などとコメントが寄せられた。

【写真】真美子さんに「そっくり」の声も!大谷翔平&母の2ショット
【写真】大谷翔平のコメントも掲示されているJAL「母の日」広告
【写真】“乙女”な一面?チームメイトと談笑する大谷翔平
【写真】「柔軟剤のCMできるわ」清潔感あるコーデで登場した大谷翔平
【写真】大反響で注文多数!大谷翔平が投稿した南部鉄瓶と夫婦湯呑(複数枚あり)
提供:oricon news