和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2024年04月21日(日)

『虎に翼』第4話 花江と直道の結婚式が迫る

連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK
連続テレビ小説『虎に翼』の場面カット(C)NHK
 俳優・伊藤沙莉が主演を務める、連続テレビ小説『虎に翼』(月~土 前8:00 NHK総合 ※土曜日は1週間の振り返り/月~金 前 7:30 NHK BS、BSプレミアム4K)の第4話が、4日に放送される。

【写真27枚】新ヒロイン・伊藤沙莉ら…豪華キャストを一挙紹介!

 第110作目の連続テレビ小説となる本作は、日本初の女性弁護士で後に裁判官となった女性を俳優・伊藤沙莉が演じ、彼女とその仲間たちが困難な時代に道なき道を切り開き、迷える子どもや追いつめられた女性たちを救っていく。日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ三淵嘉子さんの実話に基づく、リーガルエンターテインメントとなっている。

■第4話のあらすじ
味方のはずの直言(岡部たかし)も頼りにならず、寅子(伊藤沙莉)は女子部に行きたいと母・はる(石田ゆり子)に言えずにいた。そうこうするうちに花江(森田望智)と直道(上川周作)の結婚式が迫る。式が終わるまで大人しくしていてと花江に釘を刺された寅子は、「したたかに」ふるまう作戦に出る。しかし、重要な場面で男性の横でスンっとしている女性の姿には納得できない寅子。結婚式が終わり、いよいよ寅子ははるの説得を決意するが…。

【全体相関図】伊藤沙莉、石田ゆり子、岩田剛典ら豪華キャスト24人がズラリ!
【写真27枚】新ヒロイン・伊藤沙莉ら…豪華キャストを一挙紹介!
米津玄師が三つ編み姿披露 新朝ドラ『虎に翼』主題歌ビジュアル解禁
NHK連続テレビ小説『ブギウギ』趣里→『虎に翼』伊藤沙莉にバトンタッチ「本当に感慨深い気持ちでいっぱい」
伊藤沙莉、朝ドラ『虎に翼』は「確実に代表作になる」 オズワルド伊藤との“兄妹共演”は?「通行人役を…」
提供:oricon news