和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2022年07月02日(土)

ファミマ、“ピカチュウ”デザインの『パインフラッペ』新発売 イーブイ&ミュウほかオリジナルグッズも

『ピカチュウのパインフラッペ』(320円)
『ピカチュウのパインフラッペ』(320円)
 ファミリーマートは、コーヒーマシンのミルクで作る「FAMIMA CAFE」のフラッペシリーズから、ピカチュウがデザインされたフラッペ初のパイナップルフレーバー『ピカチュウのパインフラッペ』を、21日より全国で発売する。ゴールデンパイナップルの果肉が入ったゴロゴロ食感と甘酸っぱく爽やかな味わいが特徴だ。

【画像】パッケージデザインは3種! カフェ店員姿のポケモン達が可愛い…

 同商品は、ポケモンが提供する1,200万ダウンロード突破のNintendo Switch・スマートフォン(iOS/Android対応)で配信中のパズルゲーム『ようこそ!ポケモンカフェ ~まぜまぜパズル~』(略称:『ポケまぜ』)とコラボ。

 カップには、同ゲームに登場するカフェスタッフの衣装を着たピカチュウのオリジナルデザインが描かれている。第1弾は赤と青の衣装、第2弾は緑の衣装のピカチュウをデザインした商品を順次発売。それぞれ異なる衣装や可愛らしい表情が楽しめる。

 また、対象商品の購入でオリジナルグッズがもらえるキャンペーンや、ファミマのアプリでスタンプをためて応募すると、抽選でオリジナルアイテムが当たるキャンペーンも、6月21日から7月18日まで全国で実施。さらに、iOS/Android向けの位置情報ゲームアプリ『Pokemon GO(ポケモン ゴー)』のリアルイベント「Pokemon GO Fest 2022 Sapporo」のチケットがあたるキャンペーンを、ファミマのアプリで同時開催する。

【画像】セブン、「シュークリーム」や「モンブラン」ほか定番スイーツを“専門店品質”にリニューアル
【画像】ローソン×GODIVAシリーズ累計4600万個販売を突破 『ロールケーキ』と『エクレール』の新作2品を発表
セブン、ハワイ州観光局公認の“ハワイグルメ&スイーツ”13品発売 『ロコモコ』『ポキ丼』『マラサダ』ほか
【画像】セブンイレブンの“レジ袋風エコバッグ”が商品化 1分で6000枚在庫切れ、SNSで反響呼んだ非売品
ファミマ、炭水化物少量の“ミニ中食”メニュー拡大 カレーや麺類、サンドイッチも安価で気軽に
提供:oricon news