和歌山県南紀のニュース/AGARA 紀伊民報

2021年09月18日(土)

日向坂46「君しか勝たん」縦型MV公開 起床から就寝まで24時間がテーマ

日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」smash.撮り下ろし縦型MV配信開始
日向坂46の5thシングル「君しか勝たん」smash.撮り下ろし縦型MV配信開始
 アイドルグループ・日向坂46が5月に発売した5thシングル「君しか勝たん」の縦型ミュージックビデオ(MV)が、きょう15日午前10時から縦型&短尺映像配信アプリ「smash.」で配信開始となった。

【写真】何度もメンバーと目が合うキュートな近距離ショット!

 4月末にYouTubeで公開された「君しか勝たん」横型MVは、カラフルな衣装を身にまとうメンバーたちが、上下左右360度回転するカメラと共に、まるで万華鏡のようなフォーメーションダンスを披露。ワンカット風の演出が話題をよび、公開から1ヶ月で540万再生され、現在では850万再生を突破している。

 今回公開されたsmash.撮り下ろしの縦型MVでは、色とりどりな衣装やセットイメージはそのままに、メンバーたちの24時間のさまざまな生活シーンを撮影。センターの加藤史帆が朝7時15分に起床するシーンからスタート。朝からケーキを食べたり、お風呂に入ったり、着る服に悩んだり、寝坊したり、食パンをくわえたまま出かけるメンバーも…。

 さらには、学校で居眠りしたり、プリントを配ったりする昼のシーンを経て、放課後には女子トークで慰めあったり、ジェンガを楽しんだりして夜のシーンへ。パジャマに着替えて夜食を食べたりして1日を終える。

 映像はメンバーそれぞれの24時間を映し出しつつ、歌詞の内容にもリンク。大事な君を思い出しながら、スマートフォンのカメラロールに残る写真や動画を眺めているかのように錯覚する演出は縦型MVならでは。 歌詞をかみしめながら視聴することでさらなる没入感を味わうことができる。

 今回の縦型MV独占配信を記念し、smash.では「日向坂46の24時間」キャンペーンをツイッターで実施中。

【写真多数】日向坂46のキュートなオフショット『日向撮』
【写真】デニムスタイルでそれぞれの”武器”を持ちポーズする日向坂46
【画像】ハッピーオーラ満載! 日向坂46ポストカード11種類一挙公開
【写真】日向坂46・小坂菜緒の“青春バスタオル”カット解禁
【写真】超レア! 小坂菜緒の“すっぴん”照れカワショット
提供:oricon news