AGARAKiiLifeみかんKiiSearch

串本古座高の前島・町田組が近畿へ 女子ソフトテニス

 串本町の串本古座高校女子ソフトテニス部、前島陽香・町田瑠愛組(共に2年生)が4、5日に白浜町で開催された県高校ソフトテニス新人大会でベスト16に入った。来年1月13、14日に滋賀県長浜市で開催される近畿大会に出場する。2人を含む6人が出場した団体戦は5位だった。

 個人戦には114組が出場した。キャプテンの町田さんは「前島さんにメンタル面で支えてもらい、助け合ってベスト16に入れた。初めての近畿大会では自分たちらしい、粘り強く、攻めるプレーをしてきたい」と抱負を述べた。

 前島さんは「自分らしくプレーしようと試合に臨んだ。結果は良かったという気持ちもあるが、もっと上に行けたという気持ちもある。近畿大会では次の大会につながるようなプレーをしてきたい」と話した。

 団体戦には24校が出場した。5位という結果について町田さんは「ベスト8が目標だったので、達成できてよかった」と喜んだ。

 前島さんと町田さん以外の団体出場選手は次の皆さん。

 竹村日菜(2年)、倉岡ほのか(1年)、神浦瑠璃愛(同)、前茉莉香(同)


写真【団体戦では5位に入った串本古座高校女子ソフトテニス部】

更新)