AGARAKiiLifeみかんKiiSearch

小学生ゴルフの関西大会で5位 市ノ瀬小5年の赤松君

 上富田町市ノ瀬小学校5年の赤松成眞君がこのほど、兵庫県宝塚市であった第18回関西小学生ゴルフ選手権で5位に入った。8日に愛知県で予定していた全国小学生ゴルフ大会(日本ゴルフ協会主催)の出場権を得たが、台風5号の影響で大会は中止になった。

 赤松君は、6月に神戸市のダンロップパースリーコース(パー54)であった関西小学生ゴルフ選手権の予選会(47人参加)に参加し、2オーバーの8位タイで予選を通過。宝塚ゴルフ倶楽部旧コース(パー70)であった決勝ラウンド(24人参加)では5位タイの79で、全国大会の出場権が得られる上位8人に入った。

 決勝ラウンドは1〜3番ホールでボギーだったが、4〜9番を6連続パーで巻き返した。後半はアプローチがやや崩れたが粘りを見せた。優勝者のスコアは74だった。

 日本ゴルフ協会公式戦での全国大会出場は赤松君にとっての大きな目標だったが、今回は残念ながら中止になった。赤松君は「全国のライバルに負けないぞ、という気持ちが前よりも強くなった。全国ではトップ10に入りたい」と、次の大会に向けて抱負を語っている。

更新)