AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ORICON NEWS

棚橋弘至、女性ファンと異例のタッグマッチ さんま&玉緒特番で

14日放送のバラエティー特番『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』の模様(C)TBS
 新日本プロレスの棚橋弘至選手が、14日放送の明石家さんまと中村玉緒の名コンビによる恒例のTBS系バラエティー特番『さんま・玉緒のお年玉 あんたの夢をかなえたろかスペシャル』(後9:00〜11:07)に出演。自身の大ファンである女性からの「棚橋弘至選手に3カウント取られたい」という夢に応えるべく、リングに降臨する。

【写真】解説は真壁刀義が担当!超豪華なタッグマッチで夢を実現

 棚橋選手はプロレス人気回復の立役者であり、昨年はプロレス大賞MVPを受賞。今年1月4日に行われた試合で新年早々勝利をおさめ、男性はもちろん女性をも魅了している。そんな棚橋選手の大ファンで、会えない日が続くと手が震えてしまうほど熱狂的な“プ女子”(プロレス好き女子)が、異例の「負けるための試合」を夢として掲げた。

 棚橋選手との試合に向け、女性はプロレスの特訓をするなど、かなりの本気モード。そして迎えた決戦の日、別スタジオに本物のプロレスリングが設けられ、同局の格闘技番組を手がける技術チームも集結。新日本プロレスファンで埋め尽くされた特設会場には、棚橋選手に加え、小島聡、永田裕志両選手も登場し、試合の解説は真壁刀義選手が担当。豪華メンバーが彼女の夢をかなえるためだけに駆けつけた。

 試合は棚橋選手&小島選手VS女性&永田選手のタッグマッチで行われることに。さんまやスタジオゲストで大のプロレスファンである関根勤も熱狂した手に汗握る大一番となった。



関連ニュース