AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ORICON NEWS

鈴木聖奈、秋元才加&平川彩佳と小田原〜由比をツーリング

CS-TBS・TBSチャンネル1『旅こぎ〜自転車女子の列島ツーリング東海道編』第2回が10日放送
 女優の鈴木聖奈が出演するCS-TBS・TBSチャンネル1の日本初の女子ツーリングガイド番組『旅こぎ〜自転車女子の列島ツーリング東海道編』第2回が10日午前9時30分から放送される。女優の秋元才加、フリーアナウンサーの平川彩佳とともに神奈川県・小田原から静岡県・由比までを爽快に自転車で激走する。

【番組カット】3人仲良く海の幸を堪能

 同番組は歌川広重の浮世絵『東海道五十三次』で有名な当時の首都であった江戸と京都を結んでいた5街道のひとつ、東海道を巡る道すがら、東海道の宿場町で地元の名物・県産品、その宿地ごとの個性豊かな人たちとのふれあい、人情にふれながら歴史的価値のある旧跡や、昔ながらの宿場の街並みが残る風景などを3人で汗をかきながら紹介する。

 今回は小田原から、箱根を超えて、静岡三島へ。箱根の上り坂を乗り越えた3人がやってきた三島では、地元の人々とふれあいながら駿河湾に上がった旬の海の幸をたっぷり堪能。続いて東海道の宿場町『由比宿』の本陣跡地由比本陣公園にピットインする。

 1400点もの浮世絵が収蔵され、江戸時代の浮世絵師・歌川広重(1797-1858)の名を冠した、日本で最初の美術館・東海道広重美術館では、ゴールの駿河湾越しに富士山を望むことができる『さった峠』をみんなで版画体験。果たして傑作は生まれたのか。そしてこのあと、3人には大きな試練が待ち受けていた。最終到着地点・京都の三条大橋まで、自転車女子たちの旅はまだまだ続く。



関連ニュース