AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ORICON NEWS

キンプリ、10・10に2ndシングル発売 初ツアー初日に1万5000人熱狂

ツアー初日2ndシングルを10月10日に発売することを発表したKing & Prince
 人気グループ・King & Princeが10日、横浜アリーナで『King & Prince First Concert Tour 2018』初日公演を開催した。今年5月、初週57.7万枚を売り上げ大ヒットとなった「シンデレラガール」で華々しいデビューを飾った同グループ。公開記者会見が行われたMCでは、リーダーの岸優太が10月10日に2ndシングル(タイトル未定)をリリースすることを発表。割れんばかりの大歓声が沸き起こると、永瀬廉は「ファンのみなさんに喜んでもらえる曲にしたい。期待してください」と力強く掲げた。

【全身ショット】オリコンの授賞式にスーツ姿で決めた King & Prince

 記念すべき初コンサートツアー初日の感想を聞かれ、高橋海人は「いまいち立ってる実感がわかない。ずっとふわふわしてる感じ。でも幸せを届けたいので一人ひとりに伝わればいいな」と話して拍手を浴びると、神宮寺勇太も「うちわが自分たちのうちわになっているのが感動で、いろんなことが積み重なりすぎてふわふわしてる」と夢見心地。岩橋玄樹は「間違いなく、世界中、銀河を超えるくらい一番輝いているのが今この場所だと思う。今ここが一番輝いてるという自信があります」と胸を張った。

 華麗なスタートダッシュを切った同グループだが、次なる目標について岸は「まずミリオンヒットをしたい。ドームとかでも(ライブを)やりたいです。King & Princeを本当にどの人にも知ってもらう。6人ですっごいいろんな人に知ってもらいたいです」と掲げると永瀬は「天下統一!」と盛り上がった。

 冒頭から王様の椅子を思わせるゴンドラで上空から登場した6人。コンサートでは「シンデレラガール」をはじめ、V6やタッキー&翼ら先輩の人気ソング、ジャニーズJr.時代の楽曲、平野紫耀主演の映画『ういらぶ。』主題歌「High On Love!」、さらに自らが考案したメンバー紹介ソング「We are King & Prince!」など新曲含めた全36曲を披露。

 また、2ndシングルに収録されるカップリングをファン投票で決定することも明かされ、候補となる「Misbehave」、「秋空」、「Glass Flower」の3曲もパフォーマンス。公式サイトでは60秒間の視聴が可能となっており、来場できなかったファンも投票が可能となる。永瀬は「僕たちの一番の宝物はみなさまなので、いろんな形で伝えていきたいな」と笑顔でアピール。デビュー元年ならではのフレッシュな魅力を全開にしつつ、大人なバラードやセクシーなダンス曲など、まだまだ未知数な可能性を存分に発揮していた。

 最後のあいさつで平野紫耀は「デビューしてから初めてのコンサートでとても楽しくて、前半なにやったか覚えてない」とはにかみながら、「こうやってファンのみなさんと少しずつ、大切な思い出、すてきな時間を作っていけるように僕たち頑張るので、これからもずっとずっとずっと、僕たちの応援よろしくおねがいします。そしてまたすぐ会いましょう」と固く約束し、会場の1万5000人のファンを感激させていた。今回のツアーでは全国5都市21公演、26万人動員を予定している。



関連ニュース