AGARAKiiLifeみかんKiiSearch
ORICON NEWS

miwa、ヒカリエで「ヒカリへ」熱唱「やっとこの日が来た」

ヒカリエで「ヒカリへ」を熱唱したmiwa (C)ORICON NewS inc.
 シンガー・ソングライターのmiwaが11日、デビュー8年目で初のベストアルバム『miwa THE BEST』の発売記念ミニライブイベントを東京・渋谷ヒカリエのヒカリエホールAで開催し、代表曲「ヒカリへ」など4曲を熱唱した。

【写真】ファンの前髪を切る断髪式ならぬ断パッツン式を実施したmiwa

 イベントの締めくくりでmiwaは「ここはヒカリエなので、ヒカリエで『ヒカリへ』を歌いましょう」と切り出し、「やはりね、『ヒカリへ』という曲をヒカリエで歌えるアーティストはmiwaしかいないからね。曲を書いてからやっとこの日が来たかという感じもありますよね」と感慨深げ。渋谷ヒカリエは2012年4月開業、「ヒカリへ」は2012年8月リリース。6年越しの夢をかなえることになり、「ヒカリエで『ヒカリへ』を歌うという記事がきっと出るでしょうから」といたずらっぽく笑った。

 ギターをかき鳴らしながら「ヒカリへ」を歌い終えたmiwaは「本当にヒカリエで『ヒカリへ』を歌う日が来たんだ…。ベストアルバムって感じがしましたね」とご満悦だった。

 この日会場に集まったファン1000人には、デビュー当時からのトレードマークでアルバムのジャケットを模した「前髪パッツン」お面を配布。即席のなりきりmiwa1000人に迎えられたmiwaは「似合ってる人も似合ってない人もいる」と笑顔をみせた。

 事前に募集していた前髪パッツンにしたいファンの中から21歳の女性が選ばれ、miwaがザクザクとはさみを入れる「断髪式」ならぬ「断パッツン式」で前髪パッツンを作る一幕も。また、ベストアルバム収録曲31曲中22曲をプロデュースしたNAOKI-T氏は前髪パッツンお面をして登場し、制作秘話をトークした。

 ミニライブではデビュー曲「don’t cry anymore」をはじめ、「君に出会えたから」「ミラクル」「ヒカリへ」とヒット曲ばかり4曲を披露し、ベストアルバムをアピールした。



関連ニュース