AGARAKiiLifeみかんKiiSearch

湯上がりしっとり肌つるつる 装い新たに龍神の入浴剤

 和歌山県田辺市龍神村の龍神温泉で、株式会社バスクリンが龍神村での販売用にパッケージを新しくした入浴剤「日本の名湯・紀州龍神和歌山」が販売されている。

 この商品は、龍神温泉協会と同社との共同企画で作られた。同社はこれまで「日本の名湯シリーズ」として龍神温泉の入浴剤を販売していたが、龍神村内だけで販売する商品を作ってはどうかと同協会に提案。同協会で協議した結果、土産品に適していることなどから、話を進めたという。

 パッケージには護摩壇山や小森谷の紅葉、天誅倉や温泉寺、龍神温泉郷の夜景など龍神村内の名所を写した7枚の写真が印刷されている。

 入浴剤は1包30グラムが5包入って650円。商品のそばに置く説明板には「湯上がりの肌がしっとりつるつる」「荒れ性、しっしん、あせも、疲労回復に」などと書いている。英語、韓国語、中国語の説明文もある。

 新商品を販売しているのは下御殿、元湯、花屋、道の駅木族館、季楽里龍神、若山屋。今後、龍神村の道の駅での発売も計画している。


写真【龍神温泉街で販売中の入浴剤(和歌山県田辺市龍神村龍神で)】

更新)