AGARAKiiLifeみかんKiiSearch

親子連れで盛況 田辺市龍神でどらごん縁日

 和歌山県田辺市龍神村柳瀬の龍神ドームで体育の日の9日、龍神村商工会青年部(玉置直樹部長)主催の子どもを対象にしたイベント「どらごん縁日」があった。

 開会式で玉置部長は「昨年は雨で開催できず、皆さんに残念な思いをさせた。今年は雨でもできるように場所を変更して龍神ドームで開くことにした。青年部一同頑張って準備をしたので、最後まで楽しんでください」とあいさつした。

 開始前の受け付けやチケット販売には親子約60人が並ぶ盛況ぶり。オープニングでは、スタッフと参加者が一緒になって「龍神温泉美人体操」をして体をほぐした。

 三輪車のタイムアタックレース「どらごんグランプリ」では、幼児(参加19人)、小学校1〜3年生(同12人)、小学校4〜6年生(同7人)の3部門で行われた。子どもたちは三輪車にまたがり、30メートルの直線コースをこいでタイムを競った。各部門の上位3人を表彰した。

 他にも、射的やボール投げなどの催しがあり、多くの子どもたちが楽しんだ。ドームの外では、龍神村内の飲食店によるピザやコーヒー、ラーメンなどの販売もあった。


写真【龍神ドームで繰り広げられた三輪車レース(和歌山県田辺市龍神村柳瀬で)】

更新)